この空は掴めないけど

勿論3倍返しね!

●今日は朝っぱらから模試を受けてきました。同じビルの違うフロアで集英社の筆記試験が行われていました。そんな季節ですよねぇ。さてさて、今日はホワイトデー(マシュマロデー)でしたが、先月チョコを貰った皆さん、お返しはしましたでしょうか?自分は中学生の頃、吹奏楽部に所属していたのですが、男子部員は自分1人、というハーレム状態だったのですが、何が辛いというとバレンタインデーのお返しでした。向こうは十数人でひとつのチョコを買って自分に渡せばいいだけですが、こちらは一人で十数人にお返ししなくちゃいけませんでしたから(笑)。あの頃は時間もたっぷりあったので、前日に家でマドレーヌを焼いて、クラブ終了後全員に配ったりしてましたね。我ながら良くやったものです(しみじみ)。今ではそのお返しをする機会さえありませんけどね(笑)。

▲<娘。>ハロショへ。今日も沢山の人でごった返してました。大きなお友達がやたら多い(自分もその中の一人なのですが)。本来はこういう混雑を避ける為にリニューアルしたはずなのに、全く意味をなしていない…。どうしてフロアをぶち抜かなかったのかなぁ…。四苦八苦しながらあいきゅんのブロマイドを2枚購入。一緒にリニューアル記念バッチをゲットしました。ブロマイドはそうでもないですが、例えばポスターだったり、団扇やそのほかのグッズに娘。達のカットが入るときは、画像を綺麗に見せる為に顔をレタッチしていじったりしてるんですよね。普段見慣れている顔なのに(間接的に、ですが)、違和感があったりしてちょっと勿体無い気がします。そのままでも十分可愛いんですからあんまりいじらないで欲しいなぁ…。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない。