ヒマワリのような笑顔で

あなたなしでは・・・

●高校時代の恩師が亡くなりました。昨年末から不幸続きでホント残念です。お通夜の機会でしか、スーツを着ないというのも皮肉な話です。お通夜では同じ学校の先生や教え子が沢山来ていました。こういう時って久しぶりに見る人をみつけても声を掛けに行きにくいですね。そろそろ礼服を買わなければいけないでしょうか…。

▲<マナー>『700度の火を持って私は人とすれ違っている―I carry a 700℃ fire in my hand with people walking all around me. あなたが気付けばマナーは変わる JT』 今日目にした電車の中吊り広告です。「ほほう。面白い目線からいい事を言うじゃないか」と思いますよね。でも、違った目線から見るとこれは、タバコを販売している企業が、こうやって自ら広告を打って啓発していかなくてはならないほど、喫煙者のマナーが悪いって事なんですよね。成長期の身体に害を及ぼす為、日本では20歳以下の未成年は喫煙出来ません。タバコは大人の嗜み、なんていわれましたが、もうそんな感覚は大昔のものなのかもしれません。

▲<ネタ>モー娘。矢口真里が入籍していた―― モーニング娘。矢口真里(21)が突発性プロポーズのため入籍したことが14日、明らかになった。11日の夜に同棲中の男性に突然求婚されたため、勢い余って3日間連続で入籍したもので、矢口は予定されていたモーニング娘。さくら組のコンサートや生放送のラジオなどの仕事をキャンセル。15日に再び市役所に婚姻届を提出し、受理されれば16日にも復帰する予定という。  (人一倍頑張っちゃう彼女ですから、無理がたたってしまったのでしょう。早く元気になってください。)

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない。