正統派異端系(分かるねぇ〜)

彼女は正統派王道系

梅の花もそろそろ見頃を過ぎ始め、急に暖かくなったかと思えばすぐさま冷え込んだりと、季節の変わり目は身体に厳しいこと、この上ありません。また、花粉が飛び始めたようで、アレルギー持ちの方にとってはますます辛い時期ですね。最近は高性能なマスクが開発・発売されたようでその辛さも若干軽減されているようですが、花粉が飛んでいることに変わりはありません(汗)。心中お察し申し上げますm(_ _)m。
 さて、そんなアレルギー持ちの方でなくとも車オーナーであれば、この時期に春の訪れを感じ尚且つ頭を悩ませるものといえば、そうです黄砂ですね。毎年春先になっては車のうえに降り積もり、折角の洗車をものの見事に台無しにしてくれるあれです(泣笑)。今日車を見に行ったらドッサリ積ってましたよ。ぐぉぉ…。いつもは洗車しない自分も、これはいくらなんでもやらないとマズイってくらい汚れてます。あぁ、屋根つき駐車場オーナーが羨ましい…。

▲<車>ジュネーブモーターショーが開幕になりました。トヨタのイタルデザインによるハイブリッドスポーツが気になってます。テレビ東京系列のニュース番組、WBSで現地からの映像つきでほんのチラッとだけ映ってましたが、2シーター、MRレイアウトの3・3L、V6のハイブリッドということでなかなか刺激的なスペックです。デザインは外注との事で見た目が日本車っぽくないのがいいですが、若干腰高かな?まぁ、ショーモデルなので実際発売まで漕ぎ着けることはなかなか難しいと思いますが、このコンセプトがどのあたりに生かされるかという事ですよね。2シーター・MRというレイアウトからいけばMR-Sなんですけが、排気量・見た目のホイールベースからいくと時期スープラあたりが有力なんですが、どうなんでしょうねぇ…。スポーツモデルを待っている身としては何でもいいから早く形にしてくれ、というのが正直なところです(笑)。

▲<娘。>今日のFUNはさくら・おとめがゲスト。ぶっちゃけトーク大会みたいなのをやってましたが、もう今日はすべて車ネタでいきます(笑)。よっすぃ〜の「幼少の頃、車酔いしてポルシェでゲロった」事件はなかなかウケました。普通アイドルならこういう話しないですよね。ここら辺がやはりよっすぃ〜が男前といわれる所以なのでしょう。にしてもポルシェオーナーは車任せの「あらくたい」運転をしていたに違いない。まぁ、その前に小さい子をポルシェに乗せる時点で間違ってるような気がしなくもないですが(汗)。

△今日は筋トレ+ストレッチはお休み。