止まっていた時間が今動き出した

あ、プレパラート割ったなっ!(笑)

●色々考えてみると、こうやってネットに文章を書いて公開しているというのは、そもそも自分の中では日記を毎日つけて、将来見返したときに当時はどんなことを考えていたのかと分かるようにと思って始めたんですね。勿論自分の感じていることを多少なりとも共感してもらいたい、というのもあるんですが、結局突き詰めてみると自己開示、つまり「自分はこんな人間ですよ、もっと僕のことを理解してください」ということに尽きるんですね…。加えてこういう要因もあると思います。たとえば、自分が明るい分野のことに関してはああだこうだと言えますけど、それ以外で何か文章を書けと言われれば、自信を持って書けることと言えば自分の事だけなんですよ(それすらも怪しいときもありますが。こうやって書いていることで理解し、整理していってるという意味もあるでしょうね)。
 となるとやはり自己言及に行き着くという(知識がなくても恐れずに、ないならないなりに何かを言うことも大事ですね)。さっきも「コンテンツが少ないよなぁ、何がいいのかなぁ。手っ取り早いのは『〜への質問』てやつだけどぉ…」なんて思ってましたから。勿論個人サイトというのはそれでいいと思うんです。実際、自己開示して相当なレベルのコンテンツになっているサイトは山ほどあります。自分も日本どこかでこうやって毎日の出来事を書いているサイトを見るの好きですし。
 でも、自分はそれじゃ嫌なんですよ。どこかそれ以上のものを目指したいとやっぱり思ってる…。ある意味個人サイトに対する劣等感というべきでしょうか、そういうわだかまりがあります。だから、いままでの自分が書いた日記なんかをちょっと読み返したりすると、もう「完全に」日記なんですよ。おいおい、こんな何のオチもない話で終わりかよ、みたいな。
 じゃあ、これからなにをするのか、ってことですよね。う〜む…。とりあえず徹底的に自己開示してからでも遅くないような気もしますけどね、悩んで何もしないよりは。

▲<娘。>先日のアップローダ話のつづきですが、世の中様々な人がいれば、色々なファイルをあげる訳で、先日見つけたのが娘。さくらコンの隠し録り。娘。関係では自分はやったことないですが、昔ライブハウスなんかではよくやってました。そうですかぁ、まぁ入り口でのチェックは形式的なものですし(決してスタッフが怠慢というわけではないです)、MDではなくてICレコーダなんかであれば、ポケットに入れておけば見つかりませんしね(録音開始も一発。しかも長時間)。しかも今回の地方公演は都市部アリーナ系公演とは違い、公演中常に通路でスタッフが警備にあたるということもなかったので余計やりやすかったのかもしれません。もちろん音質は良くないですし、MCもギリギリ聞き取れるぐらいですから、ライブに行った人が大体どんな雰囲気だったかを思い出すくらいのものですね。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない。