Are you fever?

大の大人がだよ?(笑)

●カレーはやはりうまかった(笑)。なか卯の豚どんぶりはあんなものか(初めて食べました)。肉の量が豊富だったので好印象です。味はちょっと濃いかなぁ…。

▲<娘。>自分が外出している間に色々あったようで(分割コンDVDやプッチ・タンポポVクリップス発売など)、その中から気になったものをひとつ。りかたんのコンサート中のマイク音源流出に関してです。早速聞いてみましたが、やはり噂には尾ひれがつくものです。自分が想像していたほど深刻な発言ではないので、素直にこんなもんじゃないのかな、という感じです。これで反旗を翻そうとしている奴は(いろんな事に)相当入れ込んでしまっているとしか思えないなぁ…。擁護・アンチどうのこうのというレベルの話ではないような気がします。
 梨華ちゃん自身もスタッフさんとのちょっとしたコミュニケーションで話題に出したのでしょうし、関西人なら他人をあげつらってネタにするなんてことは良くやることですしね(非関西系が反応したのかも)。確かに、梨華ちゃんのキャラクターには合わない発言なのかもしれませんが、全くもって問題なしなので安心しました。ヲタがキショイのは当然です(キッパリ)。
 ただ、ひとつだけ気になったのは、コレは前からなんですけど、彼女たちが素になった無防備のときの声の表情が凄く怖いんですよ。なんていうか、それが本来の彼女たちなんでしょうけど、見られているという意識がないときの彼女たちは非常にルーズなんですね、声に関しても。
 今回のこの音源に関してはそれ程普段自分が聴いている梨華ちゃんの声とはそれ程違いは感じられませんでしたが、以前ハロモニあややがインタビューを受けていたVTRがあって、そのときの声の表情がね、ちょっと残念でした。敏感に反応しすぎてるんですけどね。
 これはアイドルを追いかけているファンとしては勿論受け止めなければいけない現実ですけど、同時に悲しい現実でもあるわけで。でも、逆から見ればそれこそアイドルは凄く辛いお仕事でもあるわけで。頭が上がりません。

△今日は筋トレはお休み。