重大な欠陥が…

喉渇いてなかったんよ〜

●自宅のベッドはやはりよく眠れるらしく、睡眠時間が短いにもかかわらず、日中眠たくならずにすんだのは幸い。今日は夕食終了後、カレーの仕込みに精を出してました、4時間くらい(笑)。明日のカレーは相当うまいに違いない。

▲<娘。>ハロモニ。番組終了間際、ジュースを飲むシーン。あいぼんがあいきゅんにジュースを渡すのだけど、あいきゅんはのどが渇いてないのか、それともあの得体の知れない(ミルク系?)飲み物が嫌だったのか、オレンジジュースの方が飲みたかったのか、断ってしまいます。メンバー全員が飲み物に手を付けていた訳ではないので、オレンジジュースは余っていた筈なので、多分単に飲みたくなかっただけなんでしょう。
 そこで、あいぼんの申し出を断ったことに気付いたれいなが、一緒に飲んでいたえりりんのオレンジジュースを取り上げて(笑)、あいきゅんに無言で差し出すところが、なんともかんとも(意味不明)。れいなちゃん、「オレンジが飲みたいのかな?」と気付くのはえらいけど、えりりんのを差し出すのはちょっとどうかと・・・(笑)。その後の映像を見てもやはりあいきゅんが何も飲んでいないところを見ると、どうやら何も飲みたくなかったみたいですね(最後の引きの画でえりりんが何を飲んでいるか確認できれば良かったのですが)。あと、こっそり後ろで手持ちのジュースを交換して両方味わってる紺ちゃんもポイントです(笑)。
 普段からこういうところを見て自分はハロモニを楽しんでます、というかこれがヲタのあるべき視点でしょう(爆)。ただ、こんなに映像にこだわったところで、実際には編集という作業で、巧みに映像が「作られている」ため、あまりがっついて見てもそれ程収穫は得られなかったり、はたまた事実とは違う結論に至ってしまったりするものです。ファンとはつくづく哀しい生き物だと思い知らされます。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない(+腹筋のし過ぎでお尻がズル剥けになってしまったので、撤収)。