彼に信頼する者は、失望させられることがない。

てんてんてまりのてんてまり〜

●眠い。久々の眠い眠い病が発動中。寝ても寝たりないんですよ。絶対カラダおかしいですよね。明日はハロショ大阪店がリニューアルオープン。ちょっくら覗いて来ます。

▲<ドリンク>KIRINから発売になった、KW乳酸菌配合の『体質水』。試しに飲んでみました。まず、味・パッケージをどうのこうの言う前に言いたいんですが、最近この500mlより小さいペットボトルで120円オーバーって商品増えてきてますよね。これどうにかして欲しいなぁ…。安さ追求ではなくて品質追求の傾向も理解できなくはないんですが…。閑話休題、体質水です。乳酸菌配合なんていわれると、ビックルのような独特の乳飲料っぽさを想像しがちですが、かなりの度合いでスポーツドリンクです。あまりにもあっさり過ぎで、ちょっとどうなんだ、ありがたみないなぁ、ぐらいの勢いです。勿論飲みやすさを追求した結果でしょうけれども、自分は逆に面白くないな、と思いました。これじゃ、ポカリスエットアクエリアスとなんら変わらないですよ(カラダにはいいんでしょうけど)。スポーツドリンクのような口当たりなら誰もが飲みやすいだろうと思いがちですが、ところがどっこい、中には嫌がる人もいるんですよ。もう一ひねりくらいあってもいいと思いました。

▲<吉野家>今日から5日間限定で豚丼・並250円、大盛350円セール開催。先日に引き続き行って来たのですが、なんですか、この店内の混みようは(笑)。やはり安さを求めて食べに来ている人が殆どですよ、基本的に。高校生をよく見かけるのも頷けます。マクド(と言ってしまおう、関西人だから)より安いもんねぇ。やはり、豚独特の硬さが気になります。味付けも牛丼に比べてかなり薄いですね。若干食べ応えがないところが寂しいです。

▲<あやや>WOにあややインタビュー。あやや本人が指摘しているように、つんく♂節に浸かってしまっている、と認識できたことは大きいでしょう。それだけでも今回の曲を歌った甲斐があったといっていいと思います。加えて、谷村氏からのアドバイスで何かを掴んだようで、またひとつ彼女の引き出しが増えたことは大いに歓迎すべきことです。これで、またつんく♂節に帰ってきたときに、どっぷりと浸かっていた今よりも一歩引いて、客観的に聴き・歌うことが出来るでしょうし、その良さも分かるんではないかと。あと、「ふうしんこ」は普通の感覚の持ち主なら全然間違ってない読み方だと思います(笑)。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない。