求めよ、さらば与えられん

困りんこ!

●昨日からくしゃみが止まらず困っています。もうハタ坊ばりに鼻水ダラダラです。くしゃみしすぎると体力減りますね(笑)。すんごい疲れた…。

▲<あやや>昨日フラゲしたあややの新曲「風信子(ヒヤシンス)」を開封、視聴。シングルCDなんて滅多に買わないんですけど、いい曲なので応援の意味も込めて買いました(オリコンデイリー3位ということでまずまずの滑り出し。息の長い楽曲になってほしいです)。
 正直言うとですね、この曲最初にFMで聴いたときあまりに感動して泣いちゃったんですよ、素で。なんかそのときのツボに入ったみたいで。今でも聴いてるとちょっとウルウルしてきます。以前TVで桂ざこば師匠が、ある歌の冒頭を歌っただけで泣いてしまう、ということを言っていて、実際そのとき歌って即効泣いてた場面を見たんですが、それってちょっと羨ましいですよね。それだけその曲に思い入れがあって、今でもその曲は色褪せることなく、感情を揺り動かす凄いパワーを持ってるわけで。この曲が自分の中でそういう曲になればいいなぁ、と思ってます。

▲<FLASH>以前日記でご紹介したFLASHゲーム、ZOOKEEPER。ネットの合間なんかにちょこっとやるんですが、本日自己記録を更新して20120点ゲット!ネットランキングを見ると信じられないくらいの点数が叩き出されてるんですが(汗)、身の丈にあった遊び方をすることにします。レベルが上がるとやたらゲージの減り方が早くなるから、一度見失うと絶対ダメなのよねぇ…。

△今日も筋トレ+ストレッチはお休み。明日こそ!