そんなスピードじゃ壁に突っ込むぞ!

ゆゆたんをイライラさせたに違いない

●午後から、相方が4月から仕事で車を運転しなくてはいけない為、練習に付き合って欲しいとの事で出動。自分と同時に免許を取ったにもかかわらず、初の免許更新をペーパードライバーで向かえ、自宅に車(Stream)があるにもかかわらず全く乗っていなかった彼も遂に動き出しました。やはり、人間、必要に迫られるとやるものです(笑)。Streamに乗せて(運転させて)もらって気付いたことは、ミニバンはやはり背が高いので交差点で非常にロールが出やすいこと。加えてアクセル・ブレーキレスポンスの違いが車種によってこれ程違うのかと。ブレーキの利きが悪くてかなり怖かったです。そう考えると、マイカーのアルテッツァが如何によくブレーキが利いてるかよく分かります。さすが大径ディスクブレーキ。スポーツカーなんかはもっと効くんでしょうねぇ…。ドライブの最中、車中から外を眺めると桜ももう見頃のようで、寒い中良く咲いてました。

▲<娘。>会報が届きました。会員限定のアイテム、ベストショットのVol.2が受け付け開始です。ぶっちゃけ前回のはまだ見てないんですけど(笑)、今回も期待です。通販受付が(第1回)となってるということは前回と同じく2回目もあるということでしょうから、焦って申し込まなくても大丈夫かな?ほかに欲しいものがないので(ごっちんグッズはコンサでゲットする予定)、次回にまわして他に欲しいものが出てくるのを待つのも手かもしれません。今回の娘。コンサグッズもそうですけど、だいぶラインナップがマシになってきましたね。いい傾向です。

△今日は筋トレはお休み。