一人で立ち上がれるなんて思ってないだろうな

blue32004-04-15

▲<二人ゴト
( ^▽^)<ごっちん久しぶり〜!元気にしてた?
( ´ Д `)<あ、梨華ちゃん。ごぶさたー。1月28日に会って以来だね。まぁ、また後藤たちが出てきたって事は、たぶん管理人さん書く事に困ってるんだろうけど。
( ;^▽^)<……(汗)。
( ´ Д `)<で、今日は何の話題なの?
( ^▽^)<えっとね、今日はアクセスに関するお話なんだけど、普通、自分の開設してるHPに誰がどこからアクセスしてるとか、どこのHPからリンクを辿ってきたとか、そういうことはある程度技術がないと分からないのね。
( ´ Д `)<へぇ〜、そうなんだー。
( ^▽^)<だから、アクセスに関する情報をHP更新の為に役立てたいって思ってる人たちは、頑張って解析のお勉強したりするんだけど……
( ´ Д `)<スキルがない人でも情報を集められるように、なんかそういうサービスを提供してるところがあるんだよね? ほら、昨日まで管理人さん、このページの一番下につけてたじゃん、「忍者TOOLS」っていうやつ。
( ^▽^)<そうそう。そんなのを使うのもひとつの手で、結構詳しい情報が手に入ったりするの。何時何分にどのドメインからアクセスしてきたとか、今日で何回観に来てくれたとか。
( ´ Д `)<でも、閲覧者の行動がばれちゃうのってちょっとコワいね…。
( ^▽^)<うん。だから嫌がる人もいるんだけどね。でね、そんな複雑な機能じゃないんだけど、このはてなダイアリーにも、ちょっとした機能がついてて、どこのHPからこのダイアリーに来てくれたか、ってことが分かるようになってるの。
( ´ Д `)<どこの誰かは分からないけど、どこかに貼られたリンクを辿って、ココにきたかは分かるんだね。
( ^▽^)<そうなの。そうすれば大体どんなトピックがみんなの関心を引いていて、誰のHPから来たかは分かるでしょ。で、ここからが本題なんだけど。
( ´ Д `)<……ねぇ梨華ちゃん。すんごい前フリ長かったよね。なくても良かったんじゃない?
( T▽T)<うん、私もそう思った(泣)。
( ´ Д `)<どうせ管理人さんが「折角だから載せちゃえ」みたいな、軽い気持ちで…
( T▽T)<ごっちん、それ以上言っちゃダメ…
( ´ Д `)<梨華ちゃん、ホンット管理人さんに甘いよねぇ。あっ、もしかして〜?
( ^▽^)<さ、さぁ…。何のことかしら?でね、そのリンク元で辿ってくるのに多いのは、やっぱりハロプロ関係の単語でダイアリー同士で来る人が多いんだけど…
( ´ Д `)<まぁ、それはある程度は分かるよね。ファンの皆が何を考えてるのか知りたいっていうのはあるだろうし…。
( ^▽^)<でも、それ以上に多いのはGoogleなんかの検索エンジンから来る人たちなんだけど、どんなキーワードで皆来てると思う?
( ´ Д `)<んぁ〜。やっぱりハロプロ関係の単語なんじゃないの?それ以外にも管理人さんちょこちょこっと車のこととか書いてるけどそれ程大層な記事はないし…。「ごまりか」とか?
( ^▽^)<それは管理人さんがGoogleのトップに来るって喜んでたけどね。残念ながらそれじゃないの。一番検索で飛んでくるのが多いキーワードは……。なんと、「ノートパソコンでテレビを見る」なんだって。
( ´ Д `)<……え?(笑)
( ^▽^)<(笑)。ごっちんもそう思うでしょ!?私もこれ聴いて笑っちゃった。蛇足だけど、年末に紅白歌合戦出たでしょ。あの時SMAPが大トリだったじゃない、「世界に一つだけの花」で。
( ´ Д `)<うん、おかげで審査の玉は全部白組だったよね。
( ^▽^)<紅白が終わった直後は「世界に一つだけの花 振り付け」とか「KABA.ちゃん 振り付け」とかそういうのが目立ったんだけど。
( ´ Д `)<それ以上に多いのが「ノートパソコンでテレビを見る」なのぉ…?そんなことダイアリーで書いてたっけ?
( ^▽^)<2003年11月14日に書いてあって、それが検索でひっかかってるみたい。
( ´ Д `)<あ、ほんとだ。うわ〜、自分のパソコンで見れたって報告だけで全然中身ないじゃん。
( ^▽^)<そうなの(笑)。なのに、どんどんアクセスされてるみたい。
( ´ Д `)<ふ〜ん…。管理人さんとしてはハロプロ系と関係ないキーワードでアクセス数が伸びてるのはちょっと不本意なんじゃない?
( ^▽^)<でしょうねぇ(笑)。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない。