♪サル、ゴリラ、民間人〜(拉致)

茶髪はあんまり・・・

●今日の市立図書館の自習室は最近稀に見る人の少なさでした。どこでもそうだと思うんですが、何事にもそれ特有の波ってありますよね。例えば電車に良く乗る人なら分かると思いますが、何時台の急行は混んでいて、かと思えば次に来る急行はガラガラだったりとか、同じ列車でも何両目は空いているとか。図書館なんかもその例に漏れず、高校の定期試験前になると混むのは大きな波として、曜日によっても小さな波があったりと、観察していると面白いです(ちなみに週の真ん中水曜日が普段より若干少ない)。

▲<ごっちんごっちん写真集「PRISM」見ました。なんというか、危惧していた通り水着カットが目立つ構成でちょっと残念(汗)。様々な衣装に着替えるでもなく(いや着替えているには着替えているのですが印象に乏しい)、比較的ラフな感じは面白かったのですが。前から言っていることですが、ごっちんはカメラに向かって微笑むのが苦手っぽいので、笑顔のカットが少なかったのもちょっと残念かな。その分、素のごっちんに近づけたといえばそうとも言えますが。全体的なトーンが自分にはあってなかったようです。
 今この文章を書きながらもう一度見てみたんですが、やっぱりしっくり来ません。ごっちんを七色に輝かせる為に、表情を無理やり切り取ったようにしか見えないんですよ。これは狙いなのかもしれませんが、ごっちんがやさしいカオをしていない…。個人的にはメイキングブックレットの何気ない表情が一番良かったような気がしました。まぁ、否定的に捕らえるばかりでは良くないですね。カメラマンさんは勿論プロの方ですし、ごっちんも自分が大好きなアイドル。もっとじっくり付き合っていくと味の出てくる写真集なのかもしれません。

■合理的か。合理的…。合理的ねぇ…。

△今日も大好きなごまりかのために筋トレ+ストレッチは欠かさない。