小指の爪が 剥がれました

blue32004-04-27

●昨日から風が強く、洗濯物もベランダから飛び出しそうな勢いで、空模様もおかしかったですが、今日もその続きとばかりに不安定なお天気でした。なんだかなぁ。そのお天気に同調するかのように、体調が悪いのはまぁいつもの事で、それは夜更かしをしてこうやってダイアリーを更新していたりするのが原因なのは分かってるんですが、やめらんねぇ(笑)。でもそろそろ何かを辞めていかないと次の目的地につけそうにありません。なので自分は漫画を読む量を減らすことにしました。人より読むのが遅くて立ち読みしてても時間がかかるんですよ。だからいつも買って読んでいるサンデー以外は読まないことにしました。うん、たぶん(笑)。
 ごっちん写真集買いました。買ったんですけど、まだ観れてません。ネットに転がっていた画像見ましたが(右画像)ごっちん、益々可愛くそして逞しくなってますね。ていうかどんどん女の子のカラダから女性のそれになっていくのをそのときどきの写真集を通じて追いかけていくのは、男性的には嬉しくもあり興奮もするのですが(失礼)、何ともいいようのない一抹の寂しさを感じるのも事実です。この画像見たときかなりドキッとしましたよ。他のカットがどうなってるのかも気になるところです。

▲<娘。>前髪を下ろしたニイニイが井森美幸に見えてきたのはココだけの話(笑)。ハロモニのコントでも前髪おろしで登場して今までにないキャラクターでインパクトありましたね(四休さんでの新垣塾長は今まで通りでしたが)。娘。内でキャラクターという味付けが徹底的にメンバーになされたなか、眉毛という特徴でしかアピールできなかったニイニイはアイドルという位置付けにおいて、ある意味奇跡的といっていいほど、そのキャラクターは白無垢であり続けた存在でした。そして前回も言ったようにその娘。の最後の聖域が遂に動き出したわけです。白いキャンバスが何色かに塗られる日が来たのです。これからですよ〜、ガキさんは。今まで蓄えてきたものを一気にアウトプットしてくれるに違いありません。

■ぼくもういかなきゃなんない
 すぐいかなきゃなんない
 どこへいくのかわからないけど
 さくらなみきのしたをとおって
 おおどおりをしんごうでわたって
 いつもながめてるやまをめじるしに
 ひとりでいかなきゃなんない
 どうしてなのかしらないけど
 おかあさんごめんなさい
 おとうさんにやさしくしてあげて
 ぼくすききらいいわずになんでもたべる
 ほんもいまよりたくさんよむとおもう
 よるになったらほしをみる
 ひるはいろいろなひととはなしをする
 そしてきっといちばんすきなものをみつける
 みつけたらたいせつにしてしぬまでいきる
 だからとおくにいてもさびしくないよ
 ぼくもういかなきゃなんない
     谷川俊太郎 『はだか』より 「さようなら」

△今日も大好きなごまりかのために筋トレ+ストレッチは欠かさないが、軽めに済ませて撤収。