なないろのように

ピックアップランクA

●朝起きられない。どうしたもんか・・・。睡眠時無呼吸症候群じゃなかろうか。

▲<ごっちん>来年のNHK大河ドラマ義経」にごっちんが出演に――。「利家とまつ」あたりからでしょうか、それまでの渋い俳優さんの起用から、だんだんとトレンディドラマのようなキャスティングになり始めたのは…。大河ドラマは厚みのある、人気に捕らわれない役者さんが揃ってナンボ、だと思ってますから、ごっちんの新しい面が垣間見れそうなことが嬉しい反面、若干淋しくもあります(でも決まったら決まったで沢山映って欲しい)。主演もタッキーと、「琉球の風」の東山紀之・「徳川慶喜」の本木雅弘・「武蔵」の松岡昌宏と、ジャニーズ起用の流れも止まりそうにありませんね。

■なるべく周りの意見に沿うようにやってきたつもりだけど、一回ぐらいはわがまま言ってもいいよね?

△今日は筋トレ+ストレッチはお休み。