がお〜ん!

blue32004-04-04

●大学の授業で使う為に購入した(させられた?)テキスト類を整理してみて、いくら位かかったのか計算してみたんですが、ざっと55000円くらいでした。もっと使ってるのかと思いましたが、まぁ、そんなものでしょうか。でも、たかだか半年の授業の為に、結構高い学術書を買うのって気が引けたんですよねぇ。しかも授業でフルに使うならいいですけど、担当講師が書いたから、という理由で指定教科書にされて、尚且つその中の一部分しか使わない、なんて授業もありましたから、勿体無い話です。完全に教授は印税目的じゃないですか…。

▲<F1>バーレーンGP決勝。琢磨は凄く勿体なかった。ラルフのコーナーでのあのインの締め具合ではどうしようもないですけどね。ひとつきになったのは前回GPでも外れたリアウイングのガーニーフラップ。同じところ外れてますよね・・・。こんなところでバカ見るのは勿体無いですよ〜(泣)。

■去年の今と同じ季節。とある出来事があって以来、殆ど音信不通だった女性からメールが来た。もう見切りを付けられていたと思っていたから、受信メールにその名前を見たとき、正直目を疑った。メールの内容はどうってことない近況報告。毎回同じような内容のやり取り。いつもギクシャクしながら返事をかえす。文字からは伝わらない想い。そして、また返事が来る――。僕はいつも思うんだ。彼女の心にもアンテナを立てられればいいのに、と。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチはみっちりこなした。