開けない手紙

blue32004-12-12

●(BGM流れる)こんばんは、『めざせ、水平線』DJのBlue3です。本日は、広辞苑を引いて面白い語が出てきたので、まずはそちらをご紹介したいと思います。この単語は、ウケますよ。一瞬目が点になって次に口から出てくる言葉が「・・・は?」です、絶対(笑)。あ、なぜこの言葉に出会ったのかというと、電子辞書の逆引き機能で「〜しい」の形容詞をずっと捜していたんですよ。そのときに偶然見つけました。多分皆さんこの言葉は知らないと思います。知ってたらすごいです、尊敬しますね。じゃ、いきますよ。今日出会った単語は・・・、
 
「はなげ-らし・い【鼻毛らしい】《形容詞》」

 どうですか!(笑) 知らなかったですよね、こんな言葉があるなんて。「鼻毛」ですよ、「鼻毛」。鼻毛らしいって・・・(笑)。えっとですね、意味は「女に甘いさまである」という意味らしいです。ということは普通は男性に使う単語なんでしょうね。「俺たちが遅刻したら怒るのに、女子が遅れたときは何にも言わないなんて、ミツオはホントに鼻毛らしいよな。」なんていうのが正しい使い方でしょうか。う〜ん、絶対言わないな(笑)。以前にも一度「〜ばむ」という単語を調べて思いましたが、ホント日本語は奥が深いです。では、今日も張り切ってまいりましょう!
 (ジングル鳴る)『めざせ、水平線』。この番組は、広大なインターネットのどこかにある、はてなダイアリーからノンリアルタイムでお送りしています。 「おい、ミツオ。お前いい加減に鼻毛らしいことはよせ。」「そんなことよりナオキ。きみの鼻から出てるの、どうやら鼻毛らしいよ?」「えっ!」(CMへ)


▲<娘。>先週発売の写真週刊誌FLASHの巻頭グラビアに石川梨華――。12月10日に発売になった4冊目の写真集「華美」から未公開カットということで5P掲載されていました。例の如く、肝心の写真集は手にしたものの、開封には至っていないという状況でこの5ページは強烈でした。1枚目のカットはいきなり水着カットがドーン。週刊誌の一頁目ですから、まぁ確かにそう来ますよね。それほど艶かしいプロポーションを披露するという雰囲気ではありませんが、そこから伝わってくる梨華ちゃんの娘。としての成長過程に、ファンとしては酸いとも甘いとも言えない、何ともいえない感情にさせられます。5枚ともお姉さんな雰囲気でまとめられている感じで2枚目・3枚目に関しては完全ノックアウトです。「もうどうにでもしてっ!」ってくらい(笑)。
 それにしても、こうやって水着カットを見ていると相反する感情がいやでも顕在化してきます。それは水着を「見たい」「見たくない」という次元の話ではなくて、「みんなに愛されて欲しい」でも「自分だけの人でいて欲しい」という感覚。共同幻想か、それとも擬似恋愛か。アイドルを追いかけていく上で永遠のテーマです。


△( ´ Д `)<んあ〜、最近管理人さん、また筋トレしてないよね。ん〜、まいっか。明日も頑張っちゃえ!