今はまだ、道の途中。

blue32004-12-21

冬至。昔からの行事を大事にしよう、とゆず風呂に入りました。湯上り後の保温効果の程は良く分かりませんが、季節を感じるひとつのイベントとしては結構お手軽で悪くはありません。今日が冬至ということは、これから段々と日照時間が長くなってくるということですね。嬉しいです。「朝起きてまだ暗い」ことほど淋しいことはないですから。
 バイト2日目は、初日が結構ハードだったこともあり、あまり力まずに頑張れたと思います。それでも覚えることはまだまだ沢山あるので気は抜けません。昼食は談話室で取るのですが、職場の男性陣は殆ど外食なのか、周りにいる方々は全員女性なので会話に苦労します。何にも話さずに黙々と食べているのもどうかと思いますし、かといって食事中にあまりにとりとめのない事をベラベラ喋るのも、貴重な休憩時間ですから考えものですし・・・。加減って難しいですね。


▲<ごっちん>今日発売の写真週刊誌「FLASH」に後藤真希袋とじグラビアが掲載――。「ゴマキノビキャク」ということで「ごまもも」に焦点を当て、超特大ポスター付ミニ写真集という豪華な感じで掲載されていました。ただ、”ごっちんの美脚”のふれこみに偽りはないとしても、「超特大」と「写真”集”」にはいささかの嘘・大げさ・紛らわしいが含まれていることは否めません(汗)。袋とじを伸ばすと全体がポスターに、その裏側に細かく数点のカットが掲載されているかたちです。ポスターは小さいですが、縦長でコンパクトなだけにロッカーに貼ったりするのはいいかもしれません。シリアスな上目遣いと、あらわになったフトモモがセクシーです。最初に見てドキッとしたのは、表紙のカットで「ごまもも」を見せるために、ごっちんが左手でスカートのすそをちょっと持ち上げてる仕草。う〜ん、これはいけません・・・。ちょっと危険な香りもファンとしては手にしてみたい禁断の果実ですが、がっついちゃいけません。もうね、何がいけないって、そんなことをしてるごっちんがまた妙にハマってるトコロなんですよ!(笑) もうっ、いけませぬぞ!世の殿方を惑わせては(半笑い)。
 あと、「君だけが見られる未掲載秘蔵写真プレゼント」ということで、グラビアに使用されなかった写真10点をお年玉プレゼントしてくれるようです。応募には勿論応募券がいるのですが、これが曲者でして、応募券を切り取るとポスターにボーンと穴が開いちゃうんですよ。う〜ん、これもいけません。非常にいただけません。単にグラビアだけならまだしも「ポスター付」を銘打ったその目玉に傷を付けさせる行為は、ポスターもちゃんと残してプレゼントも応募したいと思っているファンからすれば、決して歓迎されるものではありません。「保存の為に、FLASHをもう一冊購入しようかな」と思いましたが、ごっちんグラビア以外にはトンと関心がないものですから、「これだけに350円は高いなぁ」と思い、止めにしました。出版社さんはもう少しここら辺の事を考慮していただけたらなぁ、と思います。


△( ^▽^)<香りの蔵!(笑) 明日も頑張っちゃえ!