君の笑顔を見るのが こんなに辛くなるなんて

blue32004-12-05

●昨日から悪かったお天気を引きずって、今日も風が吹きすさんでいましたねぇ。関東圏の方はスポフェスに参戦して盛り上がってらっしゃったと思いますが、かたや自分はと言えば・・・、何もなかった、というわけでもないんです。今日は兄の誕生日でした。年回りは違えど圭ちゃんとは一日違い。運命的なもの・・・は特に何も感じないそうです(本人談)。


▲<ハロプロメロン記念日2ndアルバム「THE 二枚目」が発売――。1stアルバムとは打って変わってシングル曲が少なく、初めて耳にする曲ばかり。加えてはたけ・たいせーワークスという少しズレた局面からのアプローチと言うこともあり、あまり期待していませんでしたが、なかなかどうして。ザクザクッと聴くには意外にいけますね。メロンは4人ともある程度歌唱力も平均して安定していますし、その点に関しては引っかかる部分はありません。個人的にツボだったのははたけさんの曲。全盛期のMAXを髣髴とさせるダンスチューンが心地よかったです。はたけさんってこういう曲書く方でしたっけ? いや、意外と言っては失礼ですが、洒落たナンバーを提供してくれました。