そんな夢がドームの5倍分

blue32004-02-18

▲<ごっちんクイズ!ヘキサゴンに圭ちゃんと共に出演。番組としてはしっかり面白かったと思います(ナレーターが田中真弓さんなのも好印象)。島田紳助さんがあそこまでヘマをしている姿ははじめて見ました。司会をしていて思わず言ってしまうのはまぁ、答えが頭の中を巡ってますから仕方ないことですけど、ブラザートムさんから「ヘキサゴン!」と言われるくらいのヘマっぷりが珍しかっただけに余計楽しめました(余談ですが、答えを言ってしまう司会者といえば、自分の中では故・逸見政孝さんが真っ先に思い浮かびます)。振り返ってごっちんですが、なんと大方の予想(?)を裏切り、最後まで残り優勝という快挙。最初のオジ様達の潰し合いに助けられた面も無きにしも非ずですが、最後の「蒸篭」を答えたのには思わず声を上げてしまいました。正直「読めないだろうなぁ…」と思っていたのに、まさか読んでしまうとは…。圭ちゃんも言ってましたが、ごっちんホント料理好きなんですね。改めて惚れ直しました(笑)。

▲<緑茶>ヘルシア緑茶が相当にブームらしく、身体にイイということなので、試しに購入。飲んでみた感想としては「う〜ん、ニガイ(それだけかよ)」。といっても、前回も言いましたが、ペットボトルっぽい緑茶の味という感じではなくて、全体の印象としては良かったような気がします(苦いからかな?)。でも、このサイズで180円はなぁ…。特定保健用食品マークが付いてるから身体にはいいんだろうけどなぁ…。最近はよく似た商品まで出てるし…(笑)。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない(+腹筋運動を、オーソドックスな上体起こし腹筋に変更して、撤収)。