きみがすきだよ

今日って節分だっけ…?

▲<筋トレ>毎日「△」の部分には決まり文句のように筋トレ筋トレと書いていますが、普段自分がどんな筋トレをやっているのかという質問が相次ぎましたので(ないない)少しご紹介したいと思います。やる時間は帰宅する時間が遅いこともあって、大抵日付が変わってからです。時間は休憩も入れてのんびりやっているので1時間以上ですね。最初の頃は時間をまとめて採るという事はしていなかったので、TVを観ながら寝そべってという感じでした。いまでも「ながら」運動はしてますね。最近のメニューはというと、
・屈腕(ダンベル運動) 左右20回×5セット+α
・腕立て 20回×5セット
・腹筋(ペダル運動) 100回×2セット+α
・側筋 左右100回+α
・背筋 100回×2セット+α
などです。αはその日の体調によって増減したり、負荷のかけ方を変えたり、メニューを変えたりします。最初はお腹をどうにかしたい!から始まったので腹筋だけでしたが、次第にエスカレートして行って現在の形です(余談ですが寝そべってのペダル運動は腹筋は勿論、大腰筋というの発達を促し、この内部筋肉が鍛えられることによってウエストが細くなるらしいです)。そのうちまた新しいメニューが入るでしょうね(笑)。長い間続けていて、成果が出たところ(29インチのジーンズが穿けるようになった)もありましたが、自分の思うようにはなかなか身体は変わっていってくれません。腰周りの贅肉が思っている以上に落ちてくれないんですよ。う〜む、強敵だな。しかも筋トレをしていくとピシッとしたしまりのある身体になっていくかと思いきや、現在着々とプロレスラーになりつつあります(笑)。多分そういう体質なんだと思います。うわ〜ん、こんなんじゃごっちんの理想の彼氏へのリクエスト「腹筋は割れていて欲しい」がクリアできないよぉ…(泣)。まだまだ自分との戦いは続きそうです。

●淡々と進んでいく毎日を、いかにドラマチックに、ドラスティックに(家庭内暴力ではない)過ごすか。難しいです。自分は一度流れに乗ってしまうと結構惰性で過ごしてしまうタイプで、変化に弱いんですよね。研ぎ澄まされた神経とは程遠い性格ですから、対立することは苦手ですし、攻撃的なこともあまり好きではありません。揉まれて行く中で多少順応できる範囲も増えたんだと思いますが、世間から見ればまだまだでしょうね、世の中のいろいろなことを見ていて、そう思います。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない。