井の中の蛙 大海を知らず されど空の高さを知る

blue32004-02-22

●2月22日、22時22分22秒をカウントダウンして喜んでいたのはここだけの秘密(笑)。

●思いのほか、批判の矢面に立たされているということを自覚せずにやってきましたが、いま知ったということはそれを知る時期であったのでしょうし、そこから逃げずに受けとめていくべき事柄なんでしょう。いつまでも小さなプライドと価値観にしがみ付いていたところで、結局巡ってくるのは同じ風景ばかりなのは、うすうす気付き始めていたことです。 「天下に覇を唱えるには仲間が必要だ。でも僕はその術を知らない。望みに見えた一条の光も、今は暗く目の前を閉ざす。」 ……同じ価値観を共有できないことがこれほど苦しいだなんて!

■いつかいつかと思っていたって
 明日いきなり飛び立てるわけじゃない
 大空翔るツバサを持たない僕らは
 与えられたこの信念(こころ)とこの足で
 今日を一歩ずつ歩いていくしかないんだ

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない(+どうしてこんなにも自分は我儘なんだと、苛立ちを覚えつつ、撤収)。