華咲く乙女たち

「A面・B面ってなに?(笑)」

●先日、大学生活最後のハードルであった卒論諮問も終わり、卒業まであとわずかということで、朝から下宿を引き払ってきました。あと大学へ行くのは卒業式のみなので、3月を待たずにそそくさと撤収です。今年度一年間だけの生活でしたが、何かと役に立ちましたし、感じるところも色々ありました。荷物もそれ程ないので自宅からマイカーを駆り出して、同乗者なしの高速道路デビューです。本来は一人で行くのは何かと面倒だったのですが(荷物運び・下宿までのルート案内等)、助手席が開いていないと荷物が全て乗り切らない可能性があったので、ドキドキしながら出発しました。道もそれ程混んでいなかったのでちゃっちゃと片付けて昼過ぎには帰宅できたのですが、やはり一人での運転は神経をすり減らすようで、どっと疲れました。あと、一人で運転するなら夜中ですね。考え事をしたりとか、贅沢な時間を過ごせます。昼に一人でドライブしても虚しいだけです(笑)。

▲<LP>前回、「ベスト!モーニング娘。1」のアナログ盤を見つけて以来、こうなったら娘。が出しているLPを全部揃えてやろうと、「恋のダンスサイト」アナログ盤をY!オークションにて購入。250円也。安かったのは良かったんですが、実は落札金額より送料の方が高いという(笑)。あとは「LOVEマシーン」と「恋愛レボリューション21」ですね。よし、頑張るべ!
 これからはもうアナログ盤は出ないんでしょうか。次のベスト盤のLPとか出てくれるとコレクターズアイテムとしては嬉しいんだけどなぁ…。中古屋さんなんかをウロウロしていて気がついたんですが、90年代以降のポップスもアナログ盤は意外と出てるんですね。びっくりしました。未だにCDではなくて、暖かみのあるレコードが好きだという人が根強くいらっしゃるということでしょうね。

不本意ながら今日も筋トレ+ストレッチはお休み(+休み癖というのは恐ろしいものだなと感じつつ、撤収)。