自分を愛してあげようよ

blue32004-09-15

●今日は家で大人しくしているつもりが、ちょいと車で出かけるハメに。昨日お伝えしたとおり地元は祭礼中でして、極力幹線道路を通らないルートを取ったのですが、ハッピーマンデー法の煽りを受けて、例年は祝日だったところ今年は平日になったため、思っていたほど見物客は訪れず、道路もそれほど混雑していなかったようです。
 用事では山岳地帯へ繰り出したのですが、いやぁ、やっぱりドライブはいいですね。右左とゆるいカーブが続き突然ブラインドコーナーが出てくる農道をマッタリ走ってみたり、農道なのになぜかすれ違う車は9割方、砂利を積んだトラックだったり(笑)。うわ〜、また夜中に山越えたくなってきました!(笑) そろそろマップルを買い換えねば・・・。


▲<娘。>そういえば、昨日はモーニング娘。5期メンバーの高橋愛ちゃんのお誕生日でした。すっかり忘れてました(汗)。一日遅れですが、愛ちゃんお誕生日おめでとうございます。自分が彼女にはまり出したのは、日記をざっと見返したところ、2月ごろですね。昨年末から1月にかけて気になりだし、2月のさくらコン参戦で当選確実になったようです(笑)。その後の二人ゴトがダメ押しでした。となると、軽く推し始めてもう半年以上ですか。
 以降ダイアリーでも何度か折に触れて愛ちゃんに関して言及してきましたが、総じてその核となるキーワードは”virginity”。穢れを知らぬがゆえに、ファンの間でも、善と悪の天秤に「無垢」という名の錘を右へ左へと載せ換える彼女に、時には喜びそして時には失望する日々・・・。様々な面を見せ楽しませてくれることに違いはないのですが、揺れ動くがゆえに振り回されることを嘆き哀しみ、それでも彼女の(矛盾しているとも取れる)決して揺れ動かぬ技術と情熱を愛して止まないファン心理の妙が、愛ちゃん推しを作り出しているのでしょう。自分もその一人ではありますが、愛ちゃんも今年で18歳。そろそろ、もう少し(他メンバーとは違った意味で)しっかりしてもいいかな、という気はしますね(笑)。19歳までの一年間、どのような成長を遂げてくれるのか、楽しみにしています。


▲<ミニモニ。>「そういえば」続きでもうひとつ。そういえば「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」の再放送が昨日最終回だったのに、ま・・・、ま、またもや録画し忘れるという大失態!!(笑) これで手許には1話〜11話という最終回だけ抜けた悲惨なライブラリが残ることが確定しました。あれほど忘れちゃダメだって思っていたのにぃー!! あぁ、今度こそ大人しくDVDを買おう・・・(鬱)。


■一番ラクな生き方ってわかるか・・・?
 できるだけ目をそらし考えないことだ
 案外人ってそれで楽しく生きられるのヨ
 そのまま気づかず死ねれば もう最高だろ
 でもサ・・ 人ってある日ふと考えて気がつくのヨ
 ああ・・そうか あれはそーゆうコトだったのか・・
 どうしてあの時もっと考えて 気がつかなかったんだろう・・・・て
 過去になれば人はわかる 考えなきゃいけないのは今の事実 それなのにナ・・
           ――楠みちはる『TOKYOブローカー』より


△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない。