上り坂もあるさ

●今日は中秋の名月でしたが、生憎の雨模様となってしまいまんまるお月様を拝むことは出来ませんでした。我が家は古くからの年中行事は色々とやる方で、今日も月見団子を作って夕食に頂きました。大体は母が取り仕切っているので、自分は言われるがままですが、世代がひとつ下って自分に子どもが出来たとき、果たして現在のように年中行事をしっかり行えるのか、少し心配です。色々聞いておかなくてはいけないことが山積しているようです。
 さてさて、先日行ってまいりましたファンクラブ限定美勇伝イベント、規模も企画もそれほど大したものではありませんでしたが、参加しておいて良かったような気がします。ちょっとしたレポートも、遅くなりますが後日書き込みたいと思います。それと、いつも来てくださる方へちょっとしたお土産も買ってきましたのでお楽しみに。


○今日の収穫―。VHS「SWEET MORNING VIDEO 〜FC LIMITED EDITION〜」(定価:\2,900)
 FC限定商品にもかかわらず、なんと地元のBOOKOFFにてサルベージ(笑)。時代的にはごっちん加入直後でしょうか、メンバーの中で金髪がやたらと映えます。この当時、自分はまだ娘。にもそれほど興味もなく、ボンヤリと知っているくらいでしたが、当時のごっちんは生意気で現代っ子っぽいイメージしかなくてホント嫌いでした(笑)。
 ざっとビデオを見てみましたが、良くカメラに映っているのは石黒・市井と早々と娘。を去ってしまった御両人。自分はそれほど思い入れがないのでなんとも言えませんがそれでも、戦国武将の勢力図の移り変わりを見るようで複雑な感じです。ファンがめいめいに「あの頃がよかった」というように、この時代を善しとする人もいるんですもんねぇ・・・。加入直後ということもあるんだと思いますが、ごっちんが物凄く大人しかったのが印象的でした。「20歳で結婚したいんですよ」発言は当時衝撃でしたが、今から振り返ると「やはり子供だったんだな」と思わせる発言ですね。


△今日は筋トレ+ストレッチはお休み。