見た目以上に

blue32003-11-09

●いや〜、昨日はやってしまいました。何をやってしまったのかといいますと、JAFのお世話になってしまいました。あ、事故ったんじゃないですよ(ある意味それよりも恥ずかしいんですが)。バッテリーを上げてしまいました(笑)。車をとめて車内で相方とMDをかけて話をしていたら、大いに盛り上がり、MDの音が飛び出したと思ったらエンジンがかからなくなってました(爆)。我ながらかなりバカでしたね。時間がたてばまたエンジンかかるようになるかなぁ、と思いましたが、JAFを呼んだ方が早いだろうということで(なんせ夜中でしたから)#8139に即電話。前に電話した時も思いましたが、電話対応はかなりいいですね。夜中というのにグッジョブです。結局サービスカーの到着を待ってる間に多少充電されたようで、ギリギリエンジンがかかりました。車内で、オーディオをつけながらの長話は禁物です(笑)。

▲<MAZDAアクセラ発売>梅田のビックマン前で販促キャンペーンが展開されてました。ついこの間もHONDAのオデッセイのお披露目が同じ場所で開かれていました。MAZDAの場合は、アンケート調査も兼ねていたようで、ウロウロしているとおねーさんににこやかに声をかけられてしまいました(笑)。アンケートはかなり辛めに書いておきました。エクステリア・インテリアともにやはり大衆車の枠は出ませんが、ステアリングのチルト機構やインパネ周りなど、クラスパッケージより「少し背伸びして頑張りました感」がひしひしと(シート、ドア周りは流石に安っぽかったですが)。個人的にドアの閉まる音は珍しくかなりいいと思いました(少なくとも自分の知ってる範囲では現行セリカよりは確実にイイ)。もしかすると女性のコンパクトを閉める音のように、ちゃんと研究しているのかもしれません。
 エンジンラインナップは1.5L(デミオ共通)、2.0L 2.3L(共にアテンザ共通)で、マニュアルとの組み合わせは1.5Lモデルのみ。販売員の男性に聞いたところによると、もうすぐ上位車にもマニュアル設定が出来るかも、とおっしゃってました。ユーザの反応としては、排気量の割に価格設定が低いこともあって、発売2週間で既に1ヶ月間の目標販売台数を越えたようで滑り出しは上々とのこと。この世界戦略車でMAZDAも息を吹き返すでしょうか。

▲<娘。>久々に娘。ネタを。Mステは4・4・4・3編成のカラフルな衣装で新曲披露。CDジャケットの衣装でもこっそり色分けされているのですが、こういう風にばっちり色分けされている衣装もイイですね。推しはもちろん一人少ない3人チームで(笑)。「やぐりかえりりん」はかなりストレートにフラッシュ。
 ハロモニは先週と同収録だった模様。コーナーがつづくということは来週も一緒に撮ったのか・・・。本音SPと銘打ってましたが、日に日に色んな娘。達の側面が垣間見えますね。れいなたんは未だに冷たそうに見えます。いつ「敵は本能寺にあり」と言い出すか、ガクガクブルブル(笑)。こんこんはやはりマイペースなのですね、あと違う意味でののも(爆)。なっちはやっぱり「天使」でした。やぐやぐも言ってましたが、周りになんと言われようが、彼女はあれでいいんですよ。断固として自分の最終ラインは死守すべきです。絶対保母さんに向いてるなぁ、ハロモニ劇場じゃないですけど。太鼓判押せます。
 あと、ごまりかみきの制服姿にはやられました(汁)。彼女たちが着てた制服は実際に存在するんでしょうか?りかちゃんが着ていた制服、どうも上のセーラーと下のスカートがあってないような気がして、気になって気になって、気にしてたらコーナー終わってました(笑)。ミキティ、スカート短いよっ。あとドリンクオーダーは結構丁寧なんですね(テレビだから?)。ごっちんは一番制服似合ってました。ブレザーのネクタイを少し緩めてる所がごっちん「らしさ」なのかな(それともあれが着こなしのスタンダード?)。個人的にはああいう部分が逆に「ゴマキ」像を強く打ち出し、助長してしまうように思うんですけど・・・。三者三様の喋り方。普段の収録以上に地が出てましたね。感じるところ様々です。

▲<衆議院選挙>20歳以上の皆さん、投票にはいらっしゃいましたか。8時以降のTVは軒並み開票速報でしたね。民主が躍進するのは、選挙前の中間発表で「自民有利」のニュースが流れた時点で決まっていたようなものですが。土井たか子さんが小選挙区での落選は個人的に衝撃でした。在りし日の戦後最大野党は、いまや見るも無残な姿に・・・。今回の民主への票が流れは、「バランス」というキーワードが当てはまるのではないかと思っています。

△今日も大好きなごまりかのために腹筋は欠かさない(+昨日は朝帰りだったので筋トレはできなかったことを思い出して、思い出しただけで撤収)。