私は道化師、笑いを振りまく道化師。

ご無沙汰ごっちん

●地元に帰ってピアニスト梯剛之フィンランド・オストロボニア管弦楽団のコンサートへ。ピアノ協奏曲がもっと聴けるのかと思ってたのですが、一曲だけだったので残念でした。あぁ、やっぱり「G線上のアリア」はいいなぁ。帰りに車を出すのに渋滞ができてしまい、ちょっとゲンナリ。パーキングの構造がちょっと悪いような気がします。ガードマンも全然役に立ってないし・・・。
 夜は近くのロイヤルホストで相方・相棒と総会(笑)を開催。毎度毎度閉店間際までいるので、店員さんにはマークされているに違いない(汗)。常に何かしら話が盛り上がってしまうんですよねぇ・・・。話題はいつも同じようなことなんですけどね、自分が娘。系ネタで一人テンションあがったりとか(笑)。

▲<娘。>ハロショ参拝。勢い余ってミキティに浮気(笑)。あまりにも制服姿のブロマイドが可愛かったものですから(笑)。LF+Rで放送されているラジオドラマの写真だったようです。ミキティには「ロマンティック浮かれモード」のPVでどっぷりハマってしまった経歴があるのですが、やっぱ彼女可愛いです(照)。いや、ハロプロの女の子はみんな可愛いと思いますけどね。みんなそれぞれの可愛さがあって魅力的ですよ。
 うちの大学の友達に自分とストライクゾーンがドンピシャの子がいるんです。もともと梨華ちゃんが好きで、今はミキティにはまってます。その彼が言ってたんですが、「やっぱり見た目が可愛い子は得だよ」と。彼、彼女もちなんですが、その言葉にミョーに説得力があったんですよ(笑)。確かに可愛いに越したことはありませんからね。

▲<マウス>マウスって意外と値段が張るんですね。ノートPCのタッチパッド入力はどうしても使い慣れていないので、マイクロソフトから出ているモバイル用オプティカルマウスを購入しました(実は相当悩みました)。2980円也。本体が小さい割に結構使いやすいです。あぁ、それよりも、これからマウスボールを出して掃除とかしないで済むのかと思うと、かなりうれしいです(笑)。マウスも日々進化しているようで、MSの新製品は横スクロールができて、縦スクロールジョグ(?)が滑らかな製品が出てました。あの滑らかさが従来の物のカチカチッとしたレスポンスのなさが頼りないですが、使い始めるといいでしょうね。新しいデスクトップPCを買ったらぜひ購入しようと思います。

△今日は時間がなくて筋トレはお休み(あぁ、駄目だ。休み癖がついて来た・・・。撤収)。