あっちょんプリケー

blue32003-11-11

●卒論も佳境に入ってきましたが、ぜんぜん進んでません。何のためにノートパソコン買ったんだよぉ…。

▲<娘。>今日は娘。6期メンバーの田中れいなちゃんの誕生日です。おめでとうございます。はっきりいってれいなちゃんは自分の好きなタイプではありません。むしろ実際同じような年齢で付き合うとするなら、避けてしまいそうな気がします。人の第一印象はまず顔からですが、個人的にはどうも初期ごっちんのような、「擦れた・冷たい」現代っ子的印象を強烈に持った記憶があります。シャボン玉での即センター起用・新ユニット参加もそれに輪をかけました。
 ただ、最近のハロモニを見ていると、そうでもないのかな、という気もします。「人それぞれ、いいところは必ずある」。娘。内部での評価も、「最初は冷たそうな感じだったけど、見えないところで頑張る子だって分かった」とやぐやぐがコメントしてましたし。梨華ちゃんのように「今の自分を変えたい」と思うなら、固定化しかけた今のイメージを覆して欲しいですし、そしていつの日か今のごっちんのように、「新しく」羽ばたく「れいな」像を見せてくれる時が来ることを願うばかりです。

▲<お菓子>そういえば、去年なら大々的に「11月11日はポッキー&プリッツの日」を展開していたのに、今年は何も聞かなかったですね。ポッキーのイメージキャラクターを娘。が降板してからというもの、とんとポッキーを食べなくなった自分ですが(笑)、去年のミラー付オリジナルパッケージが未だ開封されずに残っています。賞味期限はとっくに過ぎているので、今やオブジェと化しています(汗)。

△時間的余裕がなく、今日の筋トレもお休み(+2日連続休みは筋トレ開始後初ですね。やってしまった。撤収)。