ハリネズミのジレンマ

blue32003-11-03

●三連休最終日にも関わらず、何たることか生憎の雨模様でした。今日のバイト的にはそっちの方がお客さんの足が遠のいて仕事が楽になるんですけどね(笑)。結局夜遅くになるまで雨は止みませんでしたね。たこ焼き三昧の一日でした。バイト終了後、一緒にバイトに入っていた相方と毎度変わらずのトーク。自分の話術もまだまだです。基本的にタモリコージー冨田のように閉じられた話術なんだと思いますが、テクニック的にはある程度にせよ、感情的にもっと開かれた話術でないといけないと思いました(でも意外と今のままでもいいと思ってる)。

▲<ごっちん>今日の話題で相方(非ヲタ)からこんな意見が出ました。「ごっちんは多分メガネが似合う」と。曰く「ごっちんは目が離れているから、顔の中心に何かが来ると綺麗に映えるから」だとか。ほほぉー。そこまで深く考えた事はなかったですが、確かにそうかもしれません。右にも写真を上げましたが、「やる気!IT'S EASY」PVでのメガネは良く似合ってますし。普段メガネをかけてない女性がメガネをかけている顔を見るとドキッとしますね。コンタクトを外した後の、お風呂あがりというシチュエーションを勝手に想像してしまいます(笑)。

△今日も大好きなごまりかのために腹筋は欠かさない(知識には常に貪欲でありたいと思いつつ撤収。)。