あさきゆめみし

blue32003-11-01

●夜更かししたにも関わらず、朝8時起床。寝覚めはまぁまぁでした。珍しく家族がまだ誰も起きていなかったのでビックリ。雨戸を開けて、新聞を取りに外へ。広告が山ほど入ってました。真ん中で新聞が折れないくらい広告が入ってたっていうのは今日が初めてじゃないでしょうか。不況とはいえ、折り込み広告は人気なんですね。
 午後から大学祭で賑わっている大学、の図書館へ。大学在籍4年目にして初めて自分の所の大学祭を見ました(笑)。相方がライブをやっていたので隅っこの方でこっそり聴いてました。

▲<ゲームセンター>ここ最近の傾向としてIDカードなんかを利用して記録を残したり、ネットワークを利用した全国規模のオンラインゲームなどの大型筐体ゲームが増えてきているようですね。筐体もお金がかかっていて最近はタッチパネルも当たり前になってしまいました(凄)。特にKONAMIは相当力を入れてるみたいで、ビーマニ系のIDカード発行や麻雀格闘倶楽部などのネットワーク筐体が目を惹きます。その中で自分の一推しは、前々から気になっていた大型筐体クイズゲームクイズマジックアカデミー」です。ネットワーク機能を搭載し、センターモニターのあるお金のかかった筐体です(ハコは麻雀格闘倶楽部と同じでしょうか)。IDカードを購入すればそれまでの成績が記録され、好成績を収めるとキャラクターが成長していきます。登場する萌えっ子キャラもなかなかツボです(笑)。操作はタッチパネルなので煩わしさもなく遊び易いです。元々自分はクイズが大好きなのでちょっとバイアスがかかってるかも知れませんが、是非お試しでやってみて下さい。相当面白いです。

▲<娘。>ファンクラブからチケットが届きました。今月16日のハロプロ大運動会in大阪ドームのチケットですね。去年はファンクラブ先行予約で購入したにも関わらず、かなり後ろの方の席でちょっと残念でした。今年はどうかなぁ、と見てみると、「スタンド3塁上段63通路5列*番」。う〜ん、5列というのだけを見るとフィールドに近いのかなぁ、という気がするのですが、スタンド3塁『上段』というのがちょっと気になります(笑)。当日までお楽しみですね。今年はフットサルをやるらしく、サンスポでも特集記事が連載されてました。去年のようにグダグダの進行だけは避けていただきたい所です。

▲<娘。その2>娘。さくら・おとめ組の年明け追加コンサートの日程が発表に。おおっ!地元にさくら組が来るじゃないですか!!これはちょっと行くしかないでしょう。個人的にはおとめ組が来てくれたら良かったんですけど・・・。前回のあやや紺で財団側と事務所側にパイプが出来たんでしょうか。これからもこの調子で是非頑張ってほしいところです。今度は是非ごっちんを!

△今日も大好きなごまりかのために腹筋かかさない(+ワンピースが読みたい。撤収)。