目指せ、29!

ゴチーンワッショイ

●専門学校へ。日曜日は受講生が多くて空席が少ないので困ります。今日はなかなか調子がよくて授業中は居眠りせず。「やるんだ」という気があれば意外と思っている以上のことは出来るのかもしれませんね。要は気の持ち様なんでしょう。とはいいつつ、思うようにはできなかったりするのが、自分の悪いところなんですけど。

▲<夢>昨日、また深爪をする夢を見ました。今度は足の親指。爪きりでそれはもうザクザクと言わんばかりに切って、半分くらい爪がなくなりました。なぜそんなことをしているのか全く分かりませんが(夢は往々にしてそういうものですよね)、痛みは感じません(夢だからでしょうか)。切った爪の裏を見ると、カニの甲羅の内側のように身が付いていました。同じような内容の夢を短期間に見て、覚えているというのは珍しいです。一体何なんでしょうね…。あんまり気分のいいものではないですけど。起きて「あぁ、夢だったのか」と安心する日々です。

▲<娘。>あいぼん写真集が発売になりました。自分は特に辻加護押しというわけではないので、表紙を見ただけですが、綺麗に撮れているのではないかなと期待させてくれます。カメラマンは確か女性だったんではないでしょうか。写真の出来はモデルさんとカメラマンさんとの信頼関係に左右されるといいますし、人によっては男性カメラマンより同じ女性同士のほうがリラックスできていい、ということもあるそうです。今回の写真集は、今までの男性が取った物とは一味違った、女性同士の和やかな雰囲気が写真に現れているんではないでしょうか。表紙からそんなイメージを受けました。
 「つじかご」の愛称で親しまれ、デビュー当初からセットにされているように、必ず比較対象に晒される彼女たち。ここでも比べてしまうのは良くないのかも知れませんが、のの写真集は、元気を前面に出しつつも少し背伸びした女性を描いているのに対して、あいぼんのそれは、ありのまま、今ある等身大の「女性(女の子)らしさ」を描いているのではないかな、と。それはひとえにキャラクターの違いでしょうし、そのイメージから来る根本的なコンセプトの問題でしょうね。世のあいぼんファンは今回のソロ写真集をどう受け止め、評価しているのでしょうか?ちょっと気になるところです。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレは欠かさない(+先日の風邪で少し体重が落ちたので、早々と撤収)。