はなのいろは うつりにけりな いたずらに

12段の覇者

●寒くなりましたね。熱は下がりましたが、咳が止まりません。冬の乾燥は喉に厳しいようで、常に水を携帯して飲んでいないと鼻の奥が乾いて辛いです。よくよく考えてみると今日から3連休。しっかりと休みを取れる人は思いっきり遊んで楽しんで、ゆっくりして下さいね。

▲<娘。>先日のFUN。娘。達はこれまでとは打って変わった、というか直球オーライなフットサルのユニフォームで登場。色分けは靴下で(これは上手いなと思いました)。でも、いくらフットサルとのタイアップとはいえ、余りにも直球すぎやしませんか?(笑)格好が格好だったのでもっとミニゲームっぽいものがあるのかと思いきや、毎度の御馴染みの伝言ゲームだったり。いや、でもFUNはあの番組独特のほんわかした感があってとても好きです。メンバーも心なしかリラックスしているようでしたし。これもやはり今田兄さんや紀香姐さんの為せる技なのでしょうか(今田さんはそれこそお笑いでは中堅のポジションですが、その良さを生かして上手く立ち回れる芸人さんです)。それとも、一言もコメントしなくても、やはりそこにいるだけでカーグラフィックTVを彷彿とさせる松任谷さんが実は一番凄かったりして…(個人的には大いにあると思っています)。
今回の新曲に関しては、自分のコメントはしてませんでしたが、聞き込んでるうちにハマッてしまいましたね。曲全体として破綻している感じはしませんし、尚且ついつものキャッチーなつんく♂節です。まぁ、何と言っても決定的だったのが、サビの部分が某ツインビーのBGMで使われていても、何の違和感もなさそうなGM感にあるんですけどね(笑)。先日のスポフェスのミニライブでも盛り上がった曲なので、アマゾンで注文しておきました。自分は殆どシングルを買う事はないんですけど、それ程の良さです(ちょっと誉めすぎかな)。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレは欠かさない(+春の地元さくらコン受かりました。相棒と参戦する事を高らかに宣言しつつ撤収)。