ピリ辛ねぎラーメンをねぎ抜きで

▲<車>フェラーリといえば、スポーツカー好きの人間なら、一度は乗ってみたいと思うもの。その願いは叶わなくとも、せめてそのマシンを生で見てみたいものです。先日、自転車で家に帰る途中地元F360モデナを目撃しました(ものすごく珍しい)。何気にチラ見しつつも、マジマジと見ていることを気付かれてはいけない、と横を素通りしてその場を去り、モデナとはお別れしたのですが(一般車に混じって街中を走っているとやはりあの車高の低さは異様です)、もうすぐ自宅に着く手前の交差点を曲がるとなんと!正面からさっき遭遇したモデナがこっちを向いて走ってくるじゃないですか。しかも次に自分が曲がろうとしている筋を曲がって行きます。勿論大きな幹線道路なんかではなく、集落内の道路ですから地元の人間以外は殆ど使うことがありません。ほんと珍しいこともあるものです。結局その車は自宅近くにある大きな屋根付駐車場がある家の前で止まりました。・・・納得です(笑)。普段はシャッターが下りていて中が見えないので気がつきませんでしたが、そこの車でしたかぁ・・・。以前シャッターが開いているとき、ポルシェを見かけたことはあったのですが、もしかしたら買い換え(買い増し?)たのかもしれません。世の中、お金があるところにはあるものですね。雅楽家東儀秀樹さんもF360スパイダーに乗ってらっしゃるようですし(まぁ、こちらは代々名家だからですが)。皆さんの周りにも意外と身近にスーパーカーがあるかもしれませんよ。

▲<娘。>先週のハロモニ。スポフェス特集でした。こんなこというのもなんですが、というか、こういうためにああいう風に進行したんだと思いますが、大阪・東京両会場ともに不満が出たところやメンバーの故障や欠場などは、微塵も感じさせない構成でしたね。フットサルに関しては、大阪大会の辻ちゃん過呼吸症候群に関して一言も言及してませんでしたし、東京大会の斉藤さんの欠場に関しても何もありませんでした。これは本当にいいことなんでしょうか・・・。作られたものをもう一段作られたものにするというのは、事実と違ったことが放送されているわけで。

△三連休はどうしても避けたかったので、今日は筋トレを実行(+年末まで自分なりに喪に服したいと思います。撤収)。

●告別式。淡々と進みました。棺に花を入れるときは流石にリアリティ、というか雰囲気に飲み込まれて辛かったですね。今でもまだ現実味がないですし、実感が沸きません。最後まで立ち会ったことで一応のケジメはついたのかもしれませんが・・・。