パンがひとつなら わけわけね

タンポポのニューシングルはいつなんだ

●朝食はどうしても食べる気が起こりません。昼食もあんまりですね。お腹は減るんですけど、食べたくないんですよね。食欲が出るのは夕食ぐらい。まぁ、今に始まったことではないですし、そのうち直ると思います(多分卒論が終われば)。 今日はハロー通販締切日。ハワイDVDの代金とともに来春のさくらコンの代金も振り込んできました。次のDMではオリジナルDVDの通販もありますから、ますます出費がかさみますね。うぐぅ・・・。

▲<検索ワード>こんな小さなちまちましたダイアリーなのに、あぁなんたることか、Googleで「ごまりか」で検索すると一番上にあがってるんです。毎日ごまりかごまりかって書いてるからですね。ホント恐縮です(汗)。特にリンクを張っていただいてるとか、掲示板に書込みなんかをしているわけではないので、それ程見て貰う機会はないと思うのですが、「ごまりか」という特殊な単語とはいえ(笑)、Google検索であがっているという事実は、ちょっと嬉しいですね。これからも頑張って更新していきたいと思います。

▲<娘。>新曲「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」、聴きました。やはりというかなんというか、娘。は特にダンスなんかの映像と曲が一緒になってこそ、そのよさが発揮されると思うので、CDで聴いただけでは力強さもあまり感じませんし、綺麗にまとまってしまった印象を受けました。それでも自分はこの曲好きですね。カップリング「恋 ING」も予想以上の出来で嬉しい驚きです。力強い歌詞の中にも普遍的なやさしさが伝わってくるのは、恋をテーマにしているように見えて、「でっかい宇宙に愛がある」や「がんばっちゃえ!」に通じる”平和”というテーマに係わっているからではないでしょうか。

▲<娘。>-梨華ちゃんが3冊目の写真集を発売へ- ここ最近の写真集発売ラッシュは、ヲタとしては財布の中身的にかなり厳しいものがありますが、それに「これでもか!」と追い討ちを掛けるように年末に梨華ちゃんの3冊目の写真集が発売になります。なっちを除けば2冊目リリースが一番早かったのが梨華ちゃんですから、3冊目も時間の問題だとは思ってましたが、まさかもう出てしまうとは・・・。今回のロケは北海道と沖縄ということで、これまたシチュエーションが期待大です。今回のカメラマンさんは誰になるんでしょうね。これまでとはまた違ったコンセプトで攻めてくれるといいのですが。1冊目・2冊目はどちらかというと、女性を意識した作りだったと思うのですが、今回は逆に女の子を前面に押し出した形にしてほしいところです、と思っていたらどうやらそういう方向になりそうですね。かなり期待。

▲<娘。>-なっち、卒業前に2枚目のソロ・シングルを発売へ- 娘。本体のシングルも年明けに出るそうですから、その2曲を引っさげて娘。のなっちとして最後の新春ハロプロツアーになりそうということで、しっかり目玉が出来ましたね。圭ちゃん卒業時のコンサートでは、6期の登場のさせ方が一部で不評だったようなので、今回はそのあたりをしっかりプロデュースしていただきたい所です。今回なっちの卒業を娘。単独コンではなく、ハロプロにしたということは、ハロー!メンバー全員で送り出してあげようという意味なのでしょうから、それに見合ったものをぜひお願いします。

■一番辛いときは、自分が大事にしているものでさえ、助けてくれないこともある。でも、抜け出すきっかけを作ってくれることもある。 自分には音楽がないとダメだ。問題を解決してくれるわけじゃないけど、いつもそばにいて、違うことを教えてくれる。感動を、やさしさを教えてくれる。そして、絶対に裏切らない。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレは欠かさない(+素直に感動する心は大切だと思う。自分がいいと思うなら評価すればいい。撤収)。