新年度。仕事も4年目に突入ですよ。期待していた人事異動は行われず、あと1年は釘付けか…。やっぱり悔やまれるのは、親族が逝く前に実家に戻りたかったこと。今でもこの採用には納得いってないし、不満もありつつ。新しく拓けた(同時に捨ててもいるのだが)境地もありはしたけども。段々と現実を見て、夢から遠ざかって…もとい夢の火を自分で消している日常。今年最初に立てた目標はなんだったか…。
 先週末の帰省の際に体調をぶっ壊して、それを立て直すのに必死な今週。明日でやっと通常営業に戻れるかな。変なところで緊張の線が切れたのか、この気候変動の触れ幅のせいか、困ったもんだ。桜も開花は一時停止。色づきが何だか明るくなくて、妙に切なくなる。そういえば、リッピントンズの新譜が出てたな。久々にCDでも買ってみようか。