無量大数

▲ものすごい勢いで新しいPCが欲しいのですよ。今のパソコンを買ったのかもう彼此6年ほど前。できる増設はとことんやって振り絞ってる感がアリアリです。処理速度は遅いですし、電源ファンもうるさく使い勝手が悪くなってきました。当時30万以上したPCも今では文字通り二束三文・・・。とはいえ、いままでフル稼動で支えてきてくれたわけですし、6年も使えばさすがに元は取れたんじゃないでしょうか。△そこで次はどんなやつにしようかと悩むわけですが、Blue3はスペックヲタなので、どうしても性能がいい機種に目がいくんですよね。CPU・メモリ・HDDの容量は言わずもがな、やれ、なんたらテクノロジーだとか、FSBクロックが早いとか。今のPCより静かでさっさと動いてくれればなんら問題ないはずなんですけど・・・(笑)。メーカー製はやはり高いのでSofmapTWOTOPの低価格パソコンシリーズや、もしくは組み立てセットにしようと考えてます。7〜8万円で買えたらいいな、と。そしてDVDも観れたらいいな、と。パソコン業界からも離れてしまったので、どの辺りを今買うのがお買い得なのか全然わからないんですよねぇ。まぁ、最近思うのは、悩んでる間にどれでもいいから買ったほうが何かしら成果が上がるし、即買いしたとしてもそれほど性能に不満が出ることはないだろうな、ということです。