逆転サヨナラ満塁ホームラン目指すっきゃない

blue32003-09-25

●大阪によくいらっしゃる方はご存知だと思いますが、阪急梅田のビックマン前は何かしらプロモーションが行われていて、ただでさえ待ち合わせに使う人が多いので、益々人間が溢れ返るのに事欠かないのですが、今日は三木楽器の音楽教室のプロモーションという事で、小さなライブみたいなのをしてました。自分が通りかかった時はピアノとギターで「イパネマの娘」を演奏してました。これがまたギターソロが秀逸で渋い!時間がない状況でしたが、しばし足を止めて聴き入ってしまいました。やっぱり落ち着いた音楽を聴くとほっとしますね。

□本質が「A」であるという事と、「A」であってもそれを表面に出さない事とは、似ているようで実は全然違う。悪い事をしてもバレない様にすればいい、という考えには賛成はしないけれどこれと似通った話。ある目標に向かって努力しているならその「A」を出さない事だって可能。今の自分に必要なのは、「A」が見えていない状況でも「A」は存在するんだと、整合性を持って認められる強さ。決して穿った見方ではなくて。

■「あなたが見ているわたしは私じゃない」と言っておいて、「本当の私を見てよ」と言ってくれないと正直、辛い。

■外に出るときはピエロの仮面をつけてドジ踏んで、皆を喜ばせて、でも陰では泣いて。「自分は仮面を被ってます」と、どれだけの人がお互いの顔を見合って言えるのだろう。

■傲慢だ、つくづく傲慢だ・・・。

△今日も大好きなごまりかの為に腹筋は欠かさない(+言葉遣いと字の綺麗な人が好きなことを告白しつつ撤収)。