切ない音で泣いてる鼓動が聞こえる。

●遂に暑さに耐え切れず、文明の利器に頼ってしまいました。こんばんは、自分です。最近までは湿度の高さもそれほど気になりませんでしたが、今日はもうダメでしたね。自分の部屋は2階にあるんですが、1階比べてアツいんですよ。しかもセンチメンタル南向きでベランダがあるものですから余計です。落ち着いて勉強しようにも、暑さが気になってもうどうしようもなくなり、リモコンを手に・・・。それでも熱っちぃ地球を冷まして行かなくちゃいけませんから、設定温度は29℃です(十分涼しい〜)。

▲<ごっちん>今日発売の週刊プレイボーイ後藤真希――。撮り下ろしのグラビアではあるものの、カラーページ掲載ではないのがちょっと残念だったのですが、その代わりに見開き1ページでインタビューがしっかりと。大抵の雑誌にありがちな、新曲発売の宣伝を前面に押し出した紋切り型のものではなく、「おっ!?」と思うような楽しい発言が飛び出している面白いインタビューでした。一番目をひいたのは「写真集『Dear,,,』を撮影する為にわざわざ6kg太った」という衝撃発言。・・・・・・プロや、あんたプロや・・・(笑)。もうスゴイとしか言いようがないですね。6kgっていったらそう簡単に増減させられるウェイトでもないですし、それだけ増えれば顔の輪郭だって明らかに変わってきますよね。写真集を見た感じでは太ったなんて印象はまったく受けませんでしたが・・・。今一度見直してみます。
 ―――(写真集閲覧中)―――
 う〜ん、そういう風に言われてみれば、確かにおなか周りはコンサートツアー時のビチッ!とした感じではないですが、女性らしい綺麗なラインですし、顔の輪郭もまったく遜色なく、むしろちょうどいい感じで可愛いと思いますけどね(勿論それが狙いなのですが)。コメント中にも見られるように「うちのお母さんも、こっちのほうが好きらしいんですよね。」というのにも納得です。親御さんとしてはやせ細っていく娘を見るのは忍びないでしょうし、それにあまり痩せていると頼りなくて幸薄そうな感じになりますからね。ただ、「私がちょっとでも痩せようとすると『もっと太りなさい』なんて言うし。この間も夜中に『ケーキ食べる?』って(笑)」というのは微笑ましいエピソードなんですが、まぁモノには限度というのがありますので、その辺だけは注意していただけると・・・(笑)。