新しい春を待つわ。

●今日はバイトを休んでクリニックの診察に行ってきました。その帰り、ついでとばかりに書店へ寄って今日発売の石川梨華卒業フォトBOOK「石川梨華 幸せのあしあと ハッピー!」を買おうと思ったのですが、・・・・・・置いてないorz・・・・・・。大阪では主要の大型書店をふたつ回ったんですが、どちらにもありませんでした。ちなみに昨日のフラゲしようと見て回ったときもなくて「あぁ、入荷が遅れてるんだろうなぁ」と思っていましたが、今日棚に並んでいなかったところを見ると、入荷遅れ・・・?はないですよねぇ、ということはもしかして、既に売り切れ!? アマゾンを見ても堂々の在庫切れですもんね。梨華ちゃん人気スゴイなぁ。あぁ、欲しい書籍が発売日に手に入らないなんて久しぶりです。嬉しいやら悲しいやら、いやはや何とも・・・。
 「しょうがない、諦めるか。」と向かった先は勿論ハロショ(笑)。前回ごっちんファンの集い終わりに行った時は大混雑でしたが、今日はいつもどおり空いてました。店内に入ると、レジ奥に張り出されているごっちんのCD販促ポスターに本人の直筆メッセージが。日付は先月末。確かアレグリア2の大阪公演PRで最近来阪したんでしたよね。そのときにハロショに立ち寄ったものでしょうか。ああいったものが展示されているとやっぱりお店の雰囲気も良くなっていいですね。
 商品では今日発売の梨華ちゃん写真でビビッと来たのがあったので数点購入。ファインダーに向かって微笑む目元に凄く惹かれました。思えばこの目元に長年ヤラれてきたような気がする・・・(笑)。でもね、この微笑みって誰かを実際目の前にして、つまり特定の人に対してリアルに向けられたものではなく、カメラマンさんが構えるカメラに向かって、いわば無機質に微笑みかけられたものなんですよね。そう考えると先ほどの写真集の話ではないですが、彼女の凄さに感服しつつも、なんだか少し寂しかったりで複雑です(カメラの向こうにいるであろう、我々ファンの事を考えながら微笑みかけてくれているといいのですけどね)。こうやって深く考えていくと「騙し騙され」の世界に入っていくようで、ちょっとアレですね(汗)。あまり突き詰めずに楽しんで行こうとは思ってますけどね。