みんなにはナイショだよ。

石川梨華卒業フォトBOOK「石川梨華 幸せのあしあと ハッピー!」―――。手に入りました! こんばんは、自分です。いや〜、今日バイト終わりでダメもとで書店を覗いてみたらありましたよぉ〜。ちなみに昨日言った大型書店2店舗共においてありました(うち1店舗はガンガンに平積みでしたし)。ということは入荷遅れでしたか。大阪で入荷遅れなんて珍しいですねぇ。一応大都市なんだけどなぁ・・・(笑)。まぁ、ともかく無事入手できたということで。
 先ほどパラパラっとめくってみたんですが、うわー、写真いっぱい!しかもいろんなシチュエーションのカットがあって、おなかいっぱいになりそうです。後半の3分の1弱はモノクロテキストページですが、殆どが年表でインタビューにそれほど割かれているわけではないですから、これはほぼ写真集ですね。ってまぁフォトBOOKと銘打ってるのですからそうなんですけど。この際「最初のフォト”&エッセイ”って言ってたのはどこへ行ったの?」という突っ込みは置いといて、普段の大仰なサイズとハードカバーの、高価な写真集もアイテムとしてはいいですが、こういった少し小さめのソフトカバーで、比較的安価なアイテムも、気軽に手にとることができていいのではないでしょうか。自分はどうしてもハードカバーの作品になると神妙に見なくちゃいけないという気になってしまうので、特にそう感じます。
 うわ〜、この本は結構イケてるかもしんない。オラワクワクしてきたぞ! ・・・ってでもねぇ、それだけ中身がいい感じなら、どうしてこの表紙なんですか・・・(汗)。ごっちんクロニクル本でもそうでしたけど、中にいっぱい良い写真があるのに、なぜそのチョイスなのかと(残念)。正直この表紙の梨華ちゃん、ちょっとコワイ。う〜ん・・・。まぁ、ファンとしては中身が肝心なので、本にはしっかりカバーをかけて(笑)、期待して読ませてもらうことにします。