少しのズレも許せないセコイ人間になってたよ

●毎日雨の日が続きます。こんばんは、自分です。ここ数日やっと梅雨らしいお天気でしたが、そんなこともお構いナシにとばかりに、自分の地元では遂に蝉が鳴き始めました。まだ一匹の鳴き声しか聞いていませんが、これからあのノイジーで意味もなくシンフォニックな声が目覚まし代わりになる季節が本格的にやってくると思うと、ちょっとゲンナリな気もします(汗)。


▲<ハロプロ>ファンクラブ会報が到着――。昨日届きました。ツアー先行予約では遂に待望の後藤真希秋ツアーが決定! 単独ツアーは去年の「あゝ真希の調べ」以来ですから一年ぶりということになりますか。で今回、初日は大阪でしかもなんとごっちんの誕生日というモノスゴイめぐり合わせでして、どう考えてもこれは「参戦しなさい」という思し召しかと(笑)。う〜む、正直現場で出る余裕など全くないのですが、ここはダメモトで先行予約を入れなくてはなりますまい。
 通信販売のほうの注目は、映像作品の「マジカル美勇伝」「よろしく!センパイ」DVDの2点。共にテレビ番組を再編集、映像特典をつけての発売なんですが、いくらネットの偉大な力でゴニョゴニョしてある程度見られているとはいえ、ねっからの梨華ちゃん推しでBerryz工房ハマリかけの自分としてはかわ・・・なく・・・ちゃ、いけないですよねぇ・・・(若干引きつり)。いやねぇ、毎度のことなんですけど、ちょっと高めの価格設定ですし、3点とも買うとなると、未だかつてない金額を振り込むことになるのでちょっと恐ろしいなと。
 あと、この手の商品は映像特典を餌に購入意欲を刺激するのが常套手段で、勿論こちら側としてもそれを期待してわざと釣られるのですが(笑)、最近はフレッツなどで舞台裏の映像が結構流れていたりして目にすることも多いので、Berryz工房の方はそれらの寄せ集めでないことを祈ります。