顧みよ、我らの過去を。

●不幸なことは続いてしまうものなのですね。こんばんは、自分です。衆議院総選挙で盛り上がっている今日ですが(投票行きました)、目下自分の注目すべきところは、今日FCから届いたごっちんコンチケットの座席。もう「ふざけるな!」と言いたくなくなるくらい(表現悪いですが)クソ席です。一般席で取ったにもかかわらず、2階席。しかも後ろから数えた方が早いほど後方。「あぁ、なるほど。前方が親子席ですからねぇ」・・・とでも言うと思ってんのかー!(笑)
 FC先行予約チケットっていうのは、FCに入会するほど彼女たちのことが好きで、年会費を惜しまず誰よりも(少なくとも一般人よりは)良い環境で鑑賞したいと思っている人たちに、年会費の対価として提供されるものではないのですか? 「必ずしも前方になるとは限らない」との注釈がついているとはいえ、じゃあ難の為にFC先行予約は存在するのかと問いたいです。誰の為のFCなんでしょうね。そういえば、前回のごっちんコンでもFC枠で後方席引いたんですよ。なんだかごっちんコンとは相性悪いようです。
 そして続く不幸はといえば、”いしむらまいは”ちゃんのハロプロ卒業。まさかキッズからハロプロ退場者が出るとは思いもせず、しばし呆然・・・。まいはちゃんに特段の思い入れがあったわけではありませんが、8人でBerryz工房だっただけに兎に角残念。ただただ残念です。やっぱりこういった突然の卒業発表って何か間違ってますよ。そしてファンはこれに「慣れる」べきではない。そう思います。