●さて、そろそろ何か書き始めなくては本気で愛想を尽かされそうですね(笑)。こんばんは、そしてご無沙汰してます、自分です。
 え〜、先月の更新も新年の挨拶と海外旅行の出発、そして無事到着の旨しか書き込まずそのままドロン(古いッ!)で、もう2月ですね。今回も近況報告に終始しそうですが、あれから先月末、無事に常勤バイトも終わりまして、今月から”自由な旅人”、世に言う無職でぶ〜らぶらを満喫しております。って、「結局それは一昨年の12月以前に戻っただけじゃん」とか言わない!そこ!(笑)
 これでやっと腰を据えていろんな事ができる、と思っていた途端、ごっちん急性腸炎で入院・・・。お仕事キツかったのかなぁ、ゆっくり休んで欲しいなぁ、と思ってたら、なんと時同じくして自分も感染性腸炎でダウンorz。・・・なんという相思相愛ッぷり!(笑)
 とはいえ、結構キツかったですよ。普段ひく風邪は鼻風邪と相場が決まってる自分にとって、お腹の風邪は本当に久しぶりで、下痢は慣れているものの嘔吐は小学校高学年の調理実習で、余ったツナ缶(マヨネーズ和え)を調子に乗って食べてリバース以来ですから、十数年ぶり。これには本気で参りました。あの嘔吐寸前の唾液がだらだらだら〜って出てきて「ヤバイ、もう出る」っていうあの感覚、何とかなりませんか、・・・ならないですか、そうですか。鼻風邪と違って自分の食べたいものは食べられないし(とは言っても食欲は皆無ですが)マジ辛かったです。
 これを書いている現在は熱も下がり食欲も少し出てきたので、明日あたりには復帰できそうな感じです。さて、2ヶ月間、色々やらねば。まずは国民年金の手続きだな(そっちか)。


▲<ハロプロ>FC通販限定DVD「50(ゴー)vol.2」視聴――。風邪を引いている間でもできることはないか、と体調が少し良くなったところで、購入したまま放置していたDVDを鑑賞。梨華ちゃんが出ているというのに、手元に来た時点で見てないとは何たる事か、ですが、たぶん色々あったということで。ぼーっと見ただけなのでざっくりとした感想ですが、まずジャケットのあっちゃんの並びが、どうしてもBerryzメンバーに見えてしょうがない。そして凝視して「あ、一番右、あっちゃんじゃん…」と落胆する現実(笑)。
 梨華ちゃん・まいちゃんの50分ドラマは、前回のあやや・柴っちゃんもそうでしたけど、なかなか緊迫感あっていいですよね。どこまで編集で手を入れられてるのか分からないですけど・・・(現にDVD本編では衣装替え後すぐに本番が始まったような構成になっていますが、最後のメイキングでは衣装に着替えた後でまだチェックをしているシーンがありますし)。なんでも見せ方次第、ですかね。この企画は嫌いじゃないですよ。まいちゃんのセリフの言い回しはどこか柴っちゃんに通ずるものがあるなぁ・・・。そして、稽古中のデコだし梨華ちゃんより、本番のストレート梨華ちゃんが、好きです。でも、本番終了暗転後、もう一度明転したときに、両足を挙げてソファーに座りハニかんでいる梨華ちゃんはもっと好きです(笑)。
 続いて50分お料理対決。友理奈ちゃんの発言から察するにこれはだいぶ前に収録されたみたいですね。秋ツアーの合間を縫って、くらいかな。友理奈ちゃんの歯がまだ抜けてないみたいだし(違うかな?)。お料理の腕前についてはまぁ、小中学生ならあんなものじゃないでしょうか。どうしても(自分の性格的に)上手な子に(つまり友理奈ちゃんですが)目が行っちゃいますけどね。ただし、企画的に関心が向くのはやはり桃子ちゃん。あの終了時間が近づいた時の取り乱しっぷりといったらないですね。素晴らしすぎます。作る量が多くてフライパン持ち上がらないとか、焦ってタマゴ割れないとか・・・(笑)。あそこまで行くとテレビキャラ的にはもう浅田美代子さん級だと思うのですが、いかがでしょうか(勿論褒め言葉です)。更なる飛躍を期待したいところです。・・・あ、いや。やっぱ、そこそこの飛躍でいいです(笑)。