T.T.T. or K.K.K.?

blue32003-09-06

▲休日。ゆっくり体を休めるでもなくさっそく夜更かしするもんだから体調が戻るはずもなく。秋祭りももうすぐ近いので、まちはお祭りモードに変わりつつあります。町単位での「花集め」と称する集金活動も活況を呈してきました。毎年何に使われているのか疑問です。

▲最近のツボと言えば勿論ごっつぁんを外す訳には行かないのですが、食べ物で言えば豆乳とニガリですね。豆乳はイソフラボンという成分がイカしてるらしいです。昔は全く飲めなかったんですけど、今では大丈夫になりました。歳を重ねるにつれて昔食べられなかったものが意外と食べられるようになる事ってありますね。自分の場合はほかに「くわい」とか…。ニガリは最近のTVでのブームにあやかって試しています。特に体調がよくなったという気は「全く」しませんが、まぁ気休め程度にということで。

▲秋のごっつぁんのツアーですが、大阪には21日に厚生年金に来ますね。チケットは残念ながら取ってないんですが、雰囲気を楽しむ事も兼ねて、出来れば会場にグッズだけでも買いに行こうかなと思ってます。なので、グッズ売り場がチケット入場口の外側にあることを願うばかりなんですが、実際の所はどうなんでしょう…。大阪城ホール大阪ドームなんかは完全に外にあったので、そんなイメージを勝手に描いてるのですが。そうですねぇ、当日失敗しないように、明日のあややの厚生年金で、グッズ売り場の下見に行ってきましょうか(笑)。

△今日も大好きなごまりかの為に腹筋は欠かさない(+背筋もそこそこやってることをアピールしつつ撤収)。