東の空に思いを託して

blue32003-09-12

●今週も何とか無事終了。強行日程が多かった気がします。週末もちょっとタイトですが勉強で苦しいわけではないので、言い訳も出来ません。 −今宵が最後と 杯交わし ひそむ瞳も 染まりけり−

▲Mステ。おとめ・さくら、思いのほかトークに時間が割かれてましたね。毎度の事ですがトークの振られ方・席の座り方で娘。内の(事務所的)序列が丸分かりですね。まぁトークタモリの裁量部分が大いにあると思いますが。でもこういう時こそ、殆どスポットが当たらなくても、チラチラ画面に映るこんこんを眺めたりするのがオツな楽しみ方なのですよ(汗)。梨華ちゃんもよく喋るようになったなぁ…。ミキティは表情がコロコロ変わるので見ていて面白い。極めて日常的な判断でいくと、笑わせ甲斐がありそう。まぁ、実際は「笑わせ」ているんじゃなくて「笑われ」ている状態になりそうですが(笑)。続いてFUN。5周年という事でトーク総集編のような内容。娘。もごっちん加入当時と4期メン加入当時の映像がちょっとだけ流れてました。皆今と全然感じが違うなぁ。見られているという意識がなせる賜物でしょうか。ごっちんはやっぱり当時、ちょっとかなり背伸びしてる印象ですね。梨華ちゃんも初々しすぎる…。今の弾けっぷりも好きですが、当時のお嬢様然とした控えめな感じも好きなんだけどなぁ…。

■今を楽しもうというポジティブなバイタリティが「ある」か「ない」か。目指すべき部分は結局そこに行き着くような気もする。

△今日も大好きなごまりかの為に腹筋は欠かさない(+久々の妄想暴走で散らかったゴミを片付けつつまさしく撤収)。