あれはファンではなく、野次馬という

▲ついに、ついに阪神が18年ぶりにリーグ優勝。85年からファンだった人たちはさぞかし待ちわびた事でしょう。おめでとうございます。星野監督も流石に鬼の目にも涙という感激ぶり。インタビューにあれだけ興奮して応えている姿は初めて見ました。FUJIも世界柔道そっちのけで放送するし(笑)、道頓堀はドンドン人が飛び込むし。

▲今日は正午前にテレビ東京系でごっちん主演の「青春ばかちん料理塾」の舞台裏紹介みたいな番組が放送されてましたね。ちょっとだけ観ましたが、ごっちんのインタビューに応えている部分。あれってかなり前に収録してません?ごっちんのお化粧と髪の感じから、関西ローカルの「痛快!エブリデイ」に生出演した頃に撮られている様な気がするのですが。したらば、もっと早くに番組放送すればよかったのにと思うのは自分だけでしょうか。映画も既に封切られましたし。……、もしかしたら関東圏で放送されたのがこっちで今頃放送されたのかな?(どうもそうではないみたいですね。)

△今日も大好きなごまりかの為に腹筋は欠かさない(+いっそ橋ごと全員ダイブしろと不謹慎な事を考えつつ撤収)。