焼肉定食

blue32003-09-21

●めっきり寒くなってしまいました。今日も朝から雨で移動するのも一苦労です。朝から試験を受けに泉北の方まで乗り出してきました。普段は渋滞の嵐の泉北一号線も7時台は流石に快適。叔母宅に車を止めて会場へ。隣の小学校では天気の悪い最中、運動会が開催されてました。運動会って晴れてないと雰囲気でないですけど、あんまりピーカンだと暑いし、曇りなら曇りで快適ですけど雨になったら困るしでなかなかデリケートな野外イベントです。周囲に鳴り響く小学生(放送委員会でしょう)の女の子の声。「続いては100m走です」、鳴り響くお決まりのBGM。一日中頭から離れません(笑)。懐かしい風景です。今度あのシチュエーションに行く時は保護者としてですか…(汗)。

スーパーオートバックスへ行ってみました。さすが”スーパー”だけあって店内は広い。パーツも置いてありますが、どうしても小物やオーディオなどのユーザビリティ系が豊富に揃うようです(タイヤ・ホイールの種類は目を見張るものがありました)。確かに相当車に興味がない限り足回りとか変えようと思わないですよね。チューニング系は本格的にやる人なら専門のショップに行ってしまいますし、コスト的に採算が取れないのかなぁ。こういう大きな所からもっとチューニングの門戸を開いていくべきだと思うのですが…(裾野が広がらないのは正確でタイムリーな情報の欠乏にもあると思います)。

■こんなお金で何でも買えてしまう時代は、些末な幸せを忘れてしまう事が多いですね。スーパーやコンビニには食べ物が溢れていて、毎日それこそ当たり前のように3度のご飯にありつけるということが、考えてみればどんなにありがたい事か。それも美味しいものをお腹いっぱいに。生き物の命を奪って生き長らえているという事実を、「人間は動物じゃない」なんていう驕り高ぶった思想で塗り固めている事に、少しは気付かなくてはいけないでしょう。

△今日も大好きなごまりかの為に腹筋は欠かさない(+言葉で言って分からないなら身体で思い知らなくてはいけない、というのは案外的を得てると思いつつ撤収)。