永遠の眠りへ

blue32003-09-22

▲- ヤングタウン土曜日(2003/09/06) ヤン土作詞選手権よりごっちんの作品 -「わたしの彼はサンタさん」

わたしの彼はサンタさん だからクリスマスにしか会えないの
クリスマス以外はオファーが少ないから暇してる
わたしの好みは敢えて言うならソフトマッチョ?
だからわたしに会うクリスマスの日まで 毎日筋トレに励んでるみたい

でもそんな暇があるならバイトして欲しい
このあいだトナカイも愚痴ってた
プレゼント代や生活費はどうしてるの?
光熱費はちゃんと払ってるの? 心配だわ
水道は命にかかわるから最後に止まるの 覚えてて損はないわ

わたしあなたのことホントに好きなのか時々不安になる
今度会えるのは今年のクリスマス
でも彼は仕事が忙しくてなかなか会えない

あの作業着どうかと思うわ 毎年同じよね
たまにはカッコ良くキメてみて

ねぇ私達ってほんとに付き合ってるのかしら?
でもなんだかんだ言っても 彼の働いてる姿が好き
会える日が待ち遠しいわ 好きよサンちゃん

スペースは自分が適当に空けてみました。テーマはクリスマスということで「サンタさん」と「さんちゃん」を掛けたオチつきになってます。う〜ん、正直ごっちんはもっとすごい詞を書いてくると勝手に期待していたのですが(それでも3作創ってくるところが凄い)、いい意味で18歳の等身大らしい歌詞ですね。でも、ちょっとごっちんの気持ちとは掛け離れたかわいい「ウソ」が見え隠れするなぁ…。

▲先週のハロモニ。村めぐがなぜメルヘン担当と呼ばれているのか理解しました。彼女面白すぎます、というかセンスが凄い。自分はお笑いに対してちょっと自信あったんですが(笑)、笑いの指向性こそ違え、普通に負けました(凹)。本気で脱帽。あぁ、あれだけ才能があるなら、もっと事務所側も推していいと思うのになぁ…。娘。内でも色んなキャラクターがありますが、あれは放って置くのは勿体無いです。村田めぐみにハマる人はあれが好きなんですね。納得。

△今日も大好きなごまりかの為に腹筋は欠かさない(+ごめんなさい、今日はお休みしました。でも大好きな気持ちに変わりはないと断言して撤収)。