キミの面影をまだあの日に探してる

blue32003-09-29

●彼岸ももうすぐ終わりという事でお墓参り。お墓のあるお寺には犬(大型)がお堂の下に繋がれてるんですけど、珍しくリードが離れていて、住職が外にいた為か普段はガンガン吠えるのに(何度行っても覚えてくれない・・・。不審者が来たと思うんでしょうね)今日はおとなしかったんです。いつも犬に触りたくてしょうがなかったので、もう今日こそチャンスだと思い、思い切って犬の側まで行ってみて手を伸ばしたんです。そしたら、いつもはあんなに吠えるのになでなで出来たんですよぉ。すっごく嬉しかったですね。こう、犬とかに触れるとほんわかしますよね〜。

▲<F1>アメリカGP。時差の関係で衛星生中継という久々のライブっぷりでしたが、残念ながらそんな時間まで起きてられません(笑)。録画しておいたのを今日観ましたが、すごいレースでした。今期久々のウェットコンディションという事もあって見ごたえがありましたね。ただ、TVの情報だけでは、目まぐるしく変わるレース状況をちょっと把握できない所もあって「あれ?何でそうなってるの?」的な事もしばしば。こういうレース中継こそ、BSデジタルのようなデータ放送を駆使した番組を作るべきですね。来月の最終戦鈴鹿がかなり楽しみです。自分の気持ちとしてはやはり赤い皇帝に史上最多のタイトルを取って欲しい所です。

▲<マナー>女性はまずそういうことはないと思うんですが、自分が日々の生活の中で見ている限り、20代の男性は、かなりの人がハンカチを携帯していません。なのでトイレに行くと手を洗って濡れたまま出ていく(だからドアの取っ手がいつも濡れている)か、若しくは手を洗いません(!)。または本当は濡れた手を乾かす為なのに、さも髪をいじるような振りをして髪で水分を飛ばしてしまいます。ハンカチで手を拭きながらいつも周りを見ていると、ハンカチを携帯していない人は大体この3パターンで乗り切ります。なぜ携帯していないんでしょうか。世の中のトイレはペーパータオルがついている所ばかりではないのに・・・。女性の方、男性の手にはくれぐれもご注意を。

■「当たり前のことを当たり前に考えて行動することのできない人たちに限って、当たり前のことがきちんとできている人を見て、『何か特別な秘訣があるに違いない』と余計な勘ぐりを働かせるのだ。」 −加藤鷹『秘戯伝授 最終章』より−

△今日も大好きなごまりかのために腹筋は欠かさない(+筋トレの成果が出てジーンズがワンサイズ小さくなった事を報告しつつ撤収)。