謹賀新年

クター

●あけましておめでとうございます。昨年後半からはじまりました「めざせ、水平線」ですが、多数ご来場頂きまして感謝しております。本年も変わらずご厚誼のほど、宜しくお願い致します。
昨年は公私共に年初から波乱の多い一年でした。自分の能力のなさを痛感し、打ちひしがれる事も一度や二度ではなく、相手の顔を見ずに何でも出来ることを蔑みながらも、それに近づかなくてはいけない葛藤が、常に心のどこかで引っかかっていたように思います。今年は「還元」というテーマで、これまでよりも益々アウトプットに力を入れて行きます。勿論このはてなダイアリーもその一環です。これからもどうぞお付き合い下さいますようお願いいたします。

●初詣は今日の夜に敢行してきました。年明けすぐでは人も一杯で身動き取れないですからね。今年の年賀状は現在5枚(笑)。過去の枚数を調べてみると、やはり浪人時代にガクーンと減ってます。以降ひどい時は7枚ということも。今年は疎遠になった人まで書きましたから、何枚ほど戻ってくるか楽しみです。とは言うものの、携帯電話の普及も手伝って若者の年賀葉書離れが確実に進んでますからね。メールで済ませてしまうのもこれからの流れでしょう。

▲<娘。>去年に引き続きウンナンSPに娘。達が出演。自分の記憶が確かならば、6期は別にして、メンバーの着物は去年と同じじゃないですかね?よっすぃ〜が黒だった印象が強いのでそう思ったんでしょうか。フルに観ていた訳ではないのですが、去年と変わらずぬるい進行と、娘。の扱いの悪さが気になる構成でした。着物姿を見れるのは年始だけですからね。様々な表情を見たいファンにとっては垂涎モノでしょう。番組自体はもっとコンパクトでいいかなぁ・・・(笑)。

▲<フュージョン>先日お話したCASIOPEA vs The SQUAREの模様がBS朝日で放送されました。番組は2時間でしたが、実際のライブはもっとあったらしく、飛び飛びになっていましたが、なかなか熱かったですね。JSB→FIGHTMANへの流れがこれまた(笑)。一番の聴き所はアンコールの「Get Back」。これはもう分かる人には鳥肌モノです(ニンマリ)。当時のメンバーとはまた違いますが、勢いはなんら衰えていません。これはDVDが楽しみになってきました。実際に言った兄に聞いたところによると和泉さん向谷さんによるMCが最高だったらしいので、曲以外にもそちらが収録されているといいですねぇ(大阪公演では、向谷さんが鉄道マニアぶりを発揮し、地下鉄御堂筋線の駅名と特徴をなかもずから全て言っていったらしいです)。

△今年も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない(+のっけからお雑煮の美味さに恐怖を抱きつつ、撤収)。