僕の心が片付かない。

blue32004-07-01

いきなり黄金伝説よゐこ浜口優の言葉に感動しました。こんばんは、自分です。無人島で0円生活とはいえ、番組にお膳立てされた環境。本物のサバイバルとは程遠いものですが、それでも訴えかける何かはありました。「生きているんじゃなくて、生かされてるんやで…。」この言葉が意図するものは、字面以上に大きい世界を含んでいるような気がします。


▲<娘。>TVガイドに100%ハロプロ。連載に、高橋・亀井が登場――。エコ連載もメンバーが一通り出たのでひと段落。しんがりを飾るのは愛ちゃんとえりりん。次世代の娘。を背負って立つメンバーを最後に持ってきたのは知ってか知らずか…。この連載のカップリングはちょっと面白いところがありましたね。順当に行けば飯田・矢口”タンポポ”、石川・吉澤”オセロ”、辻・加護”ぶりんこ”、高橋・紺野”天然娘。”、小川・新垣”漫才”、藤本・田中”姉妹”、亀井・道重”ボケボケ”あたりだと思うのですが(5期カップリングは流動的)、実際は飯田・石川”タンポポ”、藤本・新垣”モッさんガキさん”、道重・田中”6期メン”、紺野・小川”5期メン”、矢口・吉澤”−”、辻・加護”ぶりんこ”、そして高橋・亀井”二人ゴト”のカップリング。一部は結構きわどいセレクションですよ、矢口・吉澤組とか。パスラインが全然見えてこない…(笑)。かえって、藤本・新垣組は素で笑いましたけどね。
 さてさて、エコ連載も今週で最後。今週は節水が温暖化防止につながるというお話。よくよく考えてみれば、何をするにも生きていく為にはエネルギーを使うんですから、それをもっと気にして慎ましやかに生活していこうよ、ということなんですよね。エコロジー連載なんて、今まで「こうすれば節約になる」と念仏のように言われていたことの繰り返しだろうと思ってましたが、最後の方は意外にタメになりました。自分の中での娘。効果恐るべし。そして今週のプレゼントは節水のできるシャワーヘッド。毎回言ってることですが、当選しても使えません(笑)。ちなみにこれまでは梨華ちゃんミキティ、れいなちゃん、紺ちゃん、やぐち、加護ちゃんに応募したんですが(順当過ぎる)、今週ほどどちらのサインが欲しいか迷ったことはなかったです。両方出せば一番いいんですけど、雑誌を二冊買わないといけないですから流石にそれは。あいちゃんか、それともえりりんか。今夜のご注文はどっち!! 「あいちゃん、えりりん、あいちゃん、えりりん、あいちゃ……、ぐわーーーっ!(爆)」 で、どちらに出したかは秘密です(笑)。


△今日も大好きなごまりかのために筋トレ+ストレッチは欠かさない。