キミの明日へ花束を・・・

blue32005-02-04

●今日は立春。暦の上ではもう(やっと?)春です。普段の生活でも日の出が早くなり、日の入りが段々と遅くなっていくことで実感していますが、それでも肝心の寒さはまだまだ厳しく、春はもう少し先のようです。早く暖かくな〜れ、てじな〜にゃ。

モーニング娘。を卒業した飯田圭織がショートカットに――。ネットで流れている画像を見てビックリしました! 昨日の節分に行われた六本木ヒルズ節分豆まき会での映像で確認。卒業を機に心機一転ぱっさりいっちゃったんですね・・・。「女性が髪を切る」というとすぐに「失恋」の二文字が頭をよぎり、「髪は女の命」なんて今でも思っているステレオタイプな自分としては、あれだけ大切にしていたロングヘアーを切ることに"新しい自分になるために何かを捨ててしまう"というニュアンスを感じてしまい、ちょっと切ないです。勿論かおりんの場合、娘。を卒業し、これからはソロで実際に心機一転ですから、イメージを変えようとも何の不思議もないんですけどね。また髪を切ることで娘。のリーダーとしての重責から解き放たれた(ロングヘアーはリーダーの象徴であった)、という意味合いもあったのかも知れません。
 それにしてもそこまでばっさりいったとあって、ものすごく新鮮です。かおりん自身もあまりここまで短くしたことはないんじゃないでしょうか。とても似合ってると思いますよ。個人的には好きです。こんな事を言うのも失礼ですが、若くなったような気がします(笑)。


△( ´ Д `)<今日お邪魔したお店は東方美人(http://www.muginoho.com/touhoubijin/index.html)でした。タピオカ食べて明日も頑張っちゃえ!